2014年3月15日土曜日

出来事。

 
 
 
個人的な出来事は、日々大なり小なりあるけど、
前回のブログから今日までの 世間の大きな出来事は、
やっぱり 3.11.
 
 
あれから丸3年。
仮設から仮設への引っ越しもあるそうで・・。
結局、私は単なる傍観者で、何の役にも立たない。
私が何を言ったところで、心を東北に寄り添ってみたところで
何の役にも立たない。
 
そう思うと・・・
結局 他人事でしかないのか・・。
 
 
自分の事で いっぱいいっぱい と言えばそうだけど、
それも 単なる言い訳でしかない気がする。
 
 
 
 
10日前には、クライストチャーチで100年に1度?
の 洪水で、
地震の被害に合った地区が、また大洪水。
テレビのニュースで見ただけだけど、
も~ 可愛そう。
 
未だに、修理か建てなおすのかさえ わからない人もいる。
 
 
 
 
私は、今回の洪水では 生活に全く影響なし。
だから、結局 ニュースの出来事でしかない。
 
 
家が浸水して大変なのに・・私は、家でフツ―の生活。
やっぱり ただの傍観者。
 
 
なんか、自分がイヤになる。
 
 
 
 
 
自分の周りの出来ごとでは・・・
今の家の排水溝が、3回立て続けに詰まったの。
その度に、いろいろな汚いモノがあふれ出て・・。
 
で、カメラを入れて や~~っと 原因がわかり、
昨日、原因を取り除いてもらいました。
原因は、配管工事をした人が、道具を配管に置き忘れたこと。
 
うちの大工が全部やってくれたし、
うちらーの出費は何もないんだけど、精神的にかなりのストレス。
 
こんなことで ストレスだなんてね。
もっと大変な人はいるのに・・ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿