2014年3月3日月曜日

もう3月ですね~。

 
 
 
 
1週間が・・ 1ヵ月が・・ あっという間ですね~。
先週の水曜日は、相棒さんが参加してた
トワイライトゴルフコンペが今シーズン最後だったので、
成績発表に参加してきました。
 
 
↑ 夜の8時前で、こんな感じ。
 

 
 
毎回賞品は、お肉か、商品券なんだけど、
今シーズントータルの賞品は、アルコールです。
 

 
 
最低10回は、プレーしてないと、アルコールはもらえません。
相棒さんは、ギリギリ 10回でした!
 

 
 
毎週 ↑ こんなん食べてられへんわ!
ってことで、毎回 家に帰ってから 晩御飯を食べてた相棒さんだけど、
今回は、最後なので、フィッシュ&チップス をオーダー。
 
$15
(約1200円)
 
人件費や材料費、その他 もろもろいれると妥当な値段だろ~けど、
内容が・・しょぼいだけに、高く感じる・・。
 
 

 
 
私と息子くんは、↑ チップスのみ
$5 (約400円)
チップスは、安いよね~。
おいしいし!
 
 
息子くん、しっかり 夕食食べて行ったのに、
それでも しっかり チップス食べてたわ!!
恐るべし!食欲!
 

 
 
 
相棒さんは、↑ これをゲットしました~。
 
いや~ 久しぶりにゴルフ場に行ったし、
ゴルフのお友達に会えたし で、
新鮮な?夜でした。
 
帰りは、真っ暗で、街灯を見慣れない息子くんは、街灯を見ては、
【きれ~。きれ~。】と、連発してました。(笑)
 
 
 
 
木曜日は、日本人のママ友さん3人ががうちに集まってモーニングティー。
日本語だから、べらべら~。べらべら~。
私は、いつも家の中は、日本語だけど、
オンナが集まると・・べらべら度も増すよね~。(笑)
 
カイアポイプレーグループで知り合った ママ友さんで、
私を含め、みんな第一子は、男の子!
息子くんと Kくんは、保育所だったので、
なんとか 狭いうちの家でも全員入れました♪
 

 
 
金曜日は大忙し!
午前中は、小学校へ1時間半参加。
 
息子くん・・モノオジもしないし、シャイでもないので、
ガンガン授業に参加してたけど、
見てる私が ハラハラする。
だって・・理解してないのに、手をあげたりしてるし。
 
ガンガン人の輪の中に入って行くのはいいけど、
悪く言えば、うっとうしく思われるでしょ?
 
休み時間に 砂場で おっきいおにいちゃんの邪魔をして
【あっちにいけ!】な~んて言われてたし。
 
 
授業の参加は、ヨカッタわ。
個別参加じゃなくって、グループ参加だったので、
早速 同じクラスになるだろ~ 他の子供とも知り合えたし、
保護者のお母さんとも 世間話で ちょっと? 親しく慣れたし。
 
 
息子くんの行く小学校は、全校で約250人ほど。
で、新しい校舎では、机ないんだって。
ふ~~ん。
 
 
で、家に帰って、お昼食べて、今度は、ジムへ。
息子くん・・ ジムナスティックが大好きなので、
今学期も参加。
ジローも 大好きで、2歳半になったら、正式に参加せなあかんな~。
 
 
で、家に帰って、今度は 保育所のファミリーナイトへ。
雨で外では遊べなかったけど、室内でも たっぷり?遊んでました。
私は、Kさんと ず~~っとしゃべってばかり。(笑)
 
 
 
土曜日は、ジローが早く起き、息子くんが遅く起きで、
外出のチャンスを逃しちゃって、夕方 プールに行ってきました。
息子くん・・プールでも すぐ知らない男の子とからんで遊んでました。
フレンドリー???なのは、いいけど、
見てる方は、ちょっとハラハラするんですよね~。
 
浮き輪・・・ぴっぱって!って頼んで ひっぱってもらってたし。
 
 
 
 
 
日曜日は、スワナノアのイベントへ。
 

 
 
お店コーナー 食べ物コーナー ステージなどなどあるけど、
息子くん・・ 一目さんへ 遊ぶコーナーへ。
 

 
 
まずは、この巨大滑り台。
これは、初めて見たな~。
 
 
この後は、ミ二ジープに乗ったの。
ミニジープ・・何度もイベントで見てて、
息子くんは、【乗りたい】って言うんだけど、
息子くん1人で乗れないし、一緒に乗ってる間、
ジローを見てくれる人がいないしで、
いつも ミニジープは、パスしてたんですよね。
 
でも、今回、ジローが寝起きで、
大人しく 乳母車にいたので、 乳母車から
私達を見えるようにして
息子くんとミニジープに初めて乗りました♪
 
息子くんは、大喜び。
ジローは・・途中から半泣き。
ジープ下りて、ジローあやしに行こうかと思いきや
知らない人が、ジローをちょっとあやしてくれた。
ありがたや~。ありがたや~。
と、そしたら、エンジェラ登場!
エンジェラが、あとは面倒見てくれた♪
 
ということで、最後までジープ乗れました♪
 
 

 
 
その後は、 別の巨大滑り台へ。
待ってる間 また 知らない男の子と、じゃれ始めたよ。
今回は、相手の男の子が大人でヨカッタ~。
 

 
 
巨大滑り台を終わって、ぷらぷらし始めたら、
Kさんファミリーと バッタリ!
 
このイベントでKさんが子供用に買った 木のおもちゃ。
ジローが、気に入ってしまって。
Mちゃんのなのに、Kさんファミリーに会うなり、
ジローが ず~~っと使わせてもらってたんです。
 
で、Mちゃんが乗ったら、ジローおお泣き、
いやいや・・君のちゃうし。
 
帰りに、ワタシも同じようなのが売ってないか見たけど、売ってなかったわ。
ごめんね。ジロー。
 

 
 
 
いや~、2人の ツーショット 可愛かったわ。
 
 

 
 
 
で、今日は、ジローは保育所。
息子くんは、今日から スイミングのレッスン。
初レッスンなので、ちょっと緊張してたわ。
 
 
で、午後から コーヒーグループで、
室内遊技場へ。
エンジェラ親子と私達だけやったけど、
子供たちは 大喜び。
ここでも、ウッドエンドのセーラとバッタリ。
どこでもよく会いますな~。
 
 
 
 
と、こんな感じで あっという間に 3月ですね~。
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿