2014年2月24日月曜日

スクールフェア

 
 
 
 
昨日は、隣町の小学校でお祭りがあったので、行ってきました♪
 

 
 
お祭り・・必ず知り合いに会います。
昨日は、ウッドエンドに住むセーラ一家に会いました。
1年間 プレイセンターで 一緒だっただけだけど、
なぜか 会うと話が弾みます。
 
もしかすると、同じ小学校になるかも♪
セーラ宅は、校区外だけど、特別枠で 
息子くんが行く小学校に 行きたいんだって♪
行けるといいな~。
 

 
 
お祭りは・・私的には、 しょぼっ・・ だけど、
子供には 適度な規模&時間で 十分楽しめました。
 

 
 
スターウォーズ の人たち らしい・・・。
映画見てないから 知らないんだ。
フレンドリーな人たちだったけど、息子くんは、ちょっと怖かったみたい?
 

 
 
風船のダーツ。
かなり おまけをしてくれたけど、
それでも 風船に命中せず・・。
残念賞の飴をもらってました。
本当は、おもちゃが欲しかったみたい。
 
 
他に、くじや 巨大トランポリン、ミニチュア列車
などなど で遊んだけど、
一番楽しかったのは・・
 
↓ これ。
 

 
 
3つほど年上の男の子3人と いつの間にか 仲良くなり?
ず~~~っと 遊んでました。
 
私は、ジローと生演奏に合わせて、ステージで踊ったり、
階段を上り下りしたりで、遠目でしか息子くんを見てないけど、
ちょっと・・はらはら。
 
だって・・はがいじめにされて、なんかいじめられてる様にも見えたし。
はがいじめにされた息子くん・・つばを相手の顔にかけたわ!
ほんとにつばをかけたのか、真似をしただけなのか、
遠目だったから わからなかったけど、
その場面を見てしまったから、ついつい注意してしまった。
 
う~ん。
注意すべきなのだろうか・・ どうなんだろう??
前後のことを見てなかったからな・・。
その場面だけを見たら、息子くんが悪いんだけど。
 
 
でも・・内心ちょっと、安心。
息子くんは、繊細で気が弱い&ちっちゃい と思ってたけど、
ふ~ん。ま~ま~立ち向かってる??やんっ??
 
 
どんどん。
いろいろ 友達ともめてくれ。
喧嘩しておくれ。
叩きあいもしておくれ。
 
 
早いうちに そういう経験しておくれ。
人と喧嘩して 嫌な思いして、傷ついて、仲直りして・・
とにかく どんどん 人間関係を築く経験しておくれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
↑ 関係ないけど、最近スプーンデビューしたジロー
 
 
 
 
 
じゃ、おやすみ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿