2014年2月15日土曜日

ピッキング と 迷路

 
 
 
 
今日は、ブルーベリーのピッキングに行ってきました♪
ブルーベリー・・特に好きでもないし、
別にお菓子作りで使うわけでもないけど、
ま、ピッキングを経験してみよう!
ってことで行ってきました。
 

 
 
息子くんは、ま~ま~ノリノリ。
 

 
 
で、なぜか?どっちが多く取れるか競争したがる。
当然 私の方が多いのだけど、
そうすると ワタシが取ったブルーベリーを自分の箱に入れろと言う。
で、入れたら・・
【僕の勝ち~♪】ってさ。なんじゃ??よ~わからん。
 

 
 
ジローは、乳母車に座ってたんだけど・・
当然 ず~~っと座っているわけがなく、
てくてく & ぼてぼて と 歩きながらピッキングを始めたわ。
よ~見てるな~。
ブルーベリー取っては、当たり前の様に口に入れ、
ぱくぱく食べてたわ。(笑)
 

 
 
ピッキングは、1時間もいなかったので、
帰り道にある 迷路にも行ってきました。
 
だって、ピッキングまで車で約40分。
1時間弱のピッキングだけだったら・・
ガソリン代も、時間も もったいないからね~。
 
去年、木の迷路が思いのほか楽しかったので、
今回は、トウモロコシの迷路を期待して行ったんだけど・・
期待外れだった。
木の方が面白いわ。
 

 
 
ま、JJブラザーズは、木よりもトウモロコシよりも
迷路の前の 広場で遊ぶ方が 楽しいみたいだけどね。
 

 
 
と、そんなこんなの土曜日でした~。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿