2014年2月2日日曜日

週末

 
 
 
昨日は、はりきって 日本人のガレージセールに行って来た。
4家族合同で、しかも 4家族みんな帰国・・
とのことだったので、期待して行ったけど・・ 期待外れでした。
 
でも、しまじろうのDVDや 絵本を買えたので、
ガソリン代を使った価値は・・あったかな~???
 
 
午後からは、JJブラザーズを連れて公園へ。
天気もよくなったから、外に行かないとね。
 
公園で遊んだ後、住宅地を散歩してたら、
【Seiko!!】って 後ろから呼ぶ声がするから 振り返ったら
ビッキ―だった!!
2年ぶりくらいに会うかな?
 
 
 
ワタシが歩いてるのを見て、家から出てきてくれたんだ。
そんな むっちゃくちゃ親しい仲でもないのにね~。
 
 
ワタシ 【家どう?マイクグリアでしょ?ヨカッタ?】
ビッキ― 【むっちゃトラブルあったわ。最終的には解決したけど。
今度家建てるなら、大手には頼まないわ!】
 
ふ~ん。
どこの大工に頼んでも それなりに トラブルがあるもんだな。
 
 
ビッキ― 【今、客が来てるからダメだけど、今度遊びに来て!】
って。
 
ありがとね~。
 
 

 
 
今日は、オックスフォードのイベントに行くか、
ランギオラのイベントに行くか、
心は、オックスフォードだったんだけど、
息子くんが起きたのが9時で、朝ごはん食べて、支度して・・
なんやかんやしたら、もう12時!!
イベントは どっちも2時までなので、近いランギオラにしました♪
 

 
 
教会のイベント。
去年 2回も行ったんだけどね~。
また 来ちゃった♪


 
 
今年は、遊ぶモノがたくさん!!
 

 
 
↑ 初めて見た。
なかなかいい!!
 

 
 
いつものように、全部 無料。
ありがたや~。ありがたや~。
 

 
 
Sちゃんファミリー Kさんファミリーにも会いました♪
 

 
 
最後は、なぜか? 綱引き。
盛り上がってました。
 

 
 
イベントだけでは モノ足りない? ようで、
公園にも行ってきました。
 

 
 
もちろん、おにぎり持参です。
いつでも どこでも? お腹が減れば おにぎりです!!
お陰で、米の消費量・・半端じゃないっす!!
 
 

 
 
イベントでは、おばあちゃんたちの 手作りお菓子を買いました♪
イベントで売ってるお菓子を買うの・・ハマってます。
 
手作りのお菓子やから、店のお菓子と違うのよね~。
こういうところで買わないと 他で買えないからね。
 
で、かなりの格安!!
これ、全部で $10 (約850円)!!
 
安いでしょ~。
食べたことない クッキーやスライスでした!
 
 
家帰って 早速 1つづつ 味見をしたけど、
どれも美味し~♪
 
 
ワタシは、おかき、ポテトチップス派で
こんな しっとり菓子は、好んで食べなかったけど、
歳のせいか? 環境のせいか? 好みも変わるもんだ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿