2014年1月10日金曜日

Wr. Whippy

 
 
ニュージーランドには有名な移動アイスクリーム屋さんがある。
その名は、Mr.Whippy (以下ウィッピ―)
1964年に誕生したそうです。
イギリスやオーストラリアにもあるので、
たぶん ニュージーランドが発祥ではないと思います。
キチンと調べてないけどね。
 
イベントには、必ずって言っていいほど やってくるウィッピ―。
そして、必ずといっていいほど 食べる息子くん。
私も食べたことあるけど、
マクドの60c(約50円)のソフトコーンの方が美味しいな。
 
 
イベントでしか見たことのないウィッピ―なのに、
最近、家の前で見るのよ!!
フツ―の住宅地で しかも平日なのに!!
 
毎日じゃ~ないけど、ちょくちょく来るのよね~。
でっかい 音楽鳴らしながら!!
 
 
始めは、3時前に来てた。
【よしよし。3時前なら 息子くんは家にいないから いいわ♪】
って思ってたら・・
 
今度は、お昼頃来たよ!!
音楽聴いたとたん はしゃぎまくる息子くん。
その時、私は たまたま トイレにいて、しら~~ん顔してた。
息子くんは、
【ウィッピ―が来た!アイス買って!!】と、
私に言いたいのだろ~けど・・ 未だに 言えない。
 
それをいいことに・・・しらんぷり。
【えっ?えっ?どうしたの?誰か来たの?】
な~んて、とぼけたふりして 一応 必死で訴えようとする
息子くんの 話は聞いたけどね。
 
 
 
 
 
しか~~し!!
今日、外に出てて、帰って車から降りたとたん
ウィッピ―が音楽ならしながら やってきた!
しかも・・うちの家の前に停まったよ!!
 
一気にテンションがあがり、目が輝く息子くん。
当然、
【あかんで。買わへんで。家にあるアイスクリーム食べたらええやん!】
って言うつもりが・・
相棒さんが 【買ってあげたら?】 と言うので 買うことに。
 
 
息子くん、大喜び!!
 
 
 
 
今までは、一番シンプルで安いアイスで良かったのに、
今日は、 ↑ こんなん頼んではったわ!
 
これで $4.50(約400円)
スーパーで 2L のアイス買うのと変わらへんがな。
2Lのアイスの方がおいしいやんっ。
 
 
ま、味も大切やけど 移動アイスクリーム屋さんから
買うのが 楽しいんやろ~な~。
 
 
 
しかし、来たの 夕方の4時よ!
お陰で 晩御飯くるったわ!!
 
 
ウィッピ―さん、も~ 来たらあかんで!!
来るなら 音楽消して~~!!!
それがあかんかったら、3時までに来て~~~!!!
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿