2014年1月6日月曜日

ワイクク

 
 
 
 
今日は、久しぶりに ワイクク(本命の土地)へ みんなで行ってきました。
相棒さんは、畑と移植した植木が気になるようで・・。
年末年始、雨がよく降ったので、移植した植木は、
椿1つが ダメになっただけで、あとは 助かりました。
 
何度か 水をやりに来てるけど、
水が全くでなかったり、出ても2時間後に止まったり、
水圧がめちゃめちゃ弱かったりで、
思うように 水やりができないんです。
 

 
 
草は、ボーボーでした!!
今回は、業者さんに草刈りを頼むことにしました。
 

 
 
畑は、手入れが行く届かないけど、
それでも 育ってる野菜がありました。
 

 
 
大根で~~す!
やった!!
これから 大根料理が食べれるわ!!
 
 
しかし・・この大根、全部 息子くんが抜きました。
2~3本だけ抜いてくれたらいいのだけど・・
昨年の 豆取り & 芋掘りの影響か??
 
【大根 み~つけた♪】 とか言って、
全部 引っこ抜いてしまいました。(笑)
 
 
今回は、試しで ちょっとしか植えてなかったからいいものの・・。
 
 

 
 
子連れだと、長居は出来ません。
おもちゃや シャボン玉、お菓子 など持って来たけど、
飽きてくるよね~。
 

 
 
2時間半ほどで帰りました。
帰り 馬糞を貰いに行きました。
相棒さんが 見つけた 無料の馬糞。
 

 
 
【新鮮だからね~、よく臭うよ。】と、相棒さん
 
ほんまやっ!!
めっちゃ うんこ の臭い!!
 
行き詰まりそうやったわ!!
 
 
でも・・タダは有難いね~。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿