2014年1月16日木曜日

いやな・・出だし。

 
 
本命の家の方は、只今 役所からの建築許可待ち。
 
 
去年の11月半ばに役所に申請し、
12月上旬に 役所から 質問が届いた。
(質問は、必ずあって、設計士が答えます。)
 
12月13日までに 回答したら、早く許可がおりる・・
とのことだったので、すぐ 設計士のリーに連絡。
 
役所からの手紙は、いまどきメールがあるのに、郵送のみ。
郵送で届いた手紙をコピーし、ソッコ― リーの家に持って行ったわ!
 
 
クリスマスホリデーがあったけど、
ま~ そろそろ 許可がおりるやろ~ と思ってたんだよね~。
でも、なんの連絡もない。
 
 
イライラしてきて・・。
今週の月曜日、役所にメールしたわ。
【うちの設計士から、キチンと回答来てる?】って。
返事は、【来てない。】だって!
 
どういうこと!!
 
 
ソッコ― リーに電話。
そしたら、【ホリデーだったから、12月に回答できなかったけど、
1月4日にメールで回答したよ。
念のため、今日、もう1回メールするわ。
Seikoにも 同じメール送るから。】
 
で、メールが送られてきた。
ほんとだ。ちゃんと、1月4日にメールで回答送ってるわ。
 
 
なんで役所に届いてないの??
 
 
翌日、役所に リーからメール届いた?
って 確認のメールしたら、【届いてない。】って。
 
なんなんだ??
 
 
リーが私に送ってくれたメールを役所に転送したわ。
 
それは無事に届いたので、ほっ。
 
 
 
 
 
 
あ~、いやだね~。いやだね~。
ほんっとに いやだね~。 こっちの人の仕事のやり方!!
 
私が イライラせんと ぼ~~っと待ってたら、
いつまでたっても 許可がおりへんやんっ!!
 
 
当然 メールは届いていると思ってるリー。
当然 メールはまだ送られてないと思ってる役所。
ちょっとした確認行為したら ええんちゃうの?
ほんっとにイライラするわ!!
 
これで 約10日ほど無駄にしたやん。
こっちは、早く 許可が欲しいのに!!!
 
 
いやな・・出だしだな。
 
 
 
 
いやいやついでに ここで2つ愚痴を・・。
 
1.保育所
毎年12月に 来年の子供たちが通う曜日や時間の確認がある。
紙に書くだけなんやけど。
で、キチンと書いたのに・・
火曜日に行ったら、全然変わってないやんっ!!
そこで、事務の人に私の希望を言って、変えてもらったけどね。
 
ちっちゃなことやけど、紙に書いた希望をチェックできへんのやったら、
何も紙に書く必要ないやんっ。
 
こういう無駄なことが・・キライやわ~。
 
 
2.大家
前の大家から、頭金返してもらってなかったのよね~。
頭金は、頭金センターで保管されているから、
頭金センターに 大家に連絡とっても返事がない!
と言って、私が連絡をとったんだけどね。
頭金返して!って。
で、キチンとした手続きをとって、頭金返してもらったんだけどさ~。
 
結局、大家から何の連絡もないということで、
頭金センターが お金返してくれたんだよね。
 
ふ~~。大家さんよ~。
あまりにも テキトーすぎないか??
 
アンドレアにまかせっきりで、アンドレアがいなくなったら、
テナントのことなんて 無関心???
 
頭金が戻って来たからいいんだけど、
嫌いやわ~ こういう 人任せの人!
 
 
 
は~。スッキリ!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿