2013年12月8日日曜日

風こんこん。

 
 
 
 
昨日は、カイアポイのサンタパレードだった。
出店や巨大トランポリンなどがあって かなりの賑わい。
 
子供がいないときは、全く興味もなく、
土曜日は、テニスかゴルフばっかりしてた。
 
ま、今も興味があるわけじゃないけど、
家にずーーーっといるわけにもいかないので、
イベントがあると ほいほいっと出かけます。(笑)
 
 
生演奏もあって、息子くんもテンションあがり 踊りだしたわ。(笑)
ジローも リズムに合わせて?手たたいてたわ。
 
 
たっくさん おにぎり作ってきたから
5時間ほど 遊んでも大丈夫よ!!
 
 

 
 
 
・・と、思いきや
風が強く、ランギオラの農業祭で、
風が怖くなった息子くんは、
 
【風こんこん。怖い。おうち帰ろう。父ちゃん待ってる。】
と、連呼。
 
ぴーぴーすすり泣きだしたよ。
 
 
【こんな風、こわない!ぴーぴー泣くな!】
と 言いながら、ぐる~~っと全部一応見たけど・・
こりゃ~ 店ばっかりで 子供は面白くないな。
トランポリンも、息子くんには つまらないタイプだったし。
 
 
って ことで 2時間もいなくで とっとと帰りました。
 
 
息子くんに音が出て動く ヘリコプターを買ったから、
早く それで 遊びたかったんやで。
 
 
ま、確かに 風はきつかったけど。
 
 
 
 
風こんこん・・ これが、トラウマっちゅーやつなんやね。
息子くんは、これぐらいでいいけど、
地震や津波を経験した子供のトラウマは・・大変だろうな。
 
 
 
我が家は、全員 地震に関するトラウマは ないけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿