2013年11月9日土曜日

芝刈り

 
 
 
昨日は、ジローを保育所に預けて
ワイククの土地の芝を刈る予定だった・・。
 
月曜日に 乗るタイプの芝刈り機を借りたものの
30分ほどで 動かなくなり、あまり芝が刈れず・・。
 
 
金曜日(昨日)に、再度、借りる手続きをして、借りに行ったら・・
 
店の人:【芝がボーボーなんじゃない?】
ワタシ:【はい。かなり長いです。】
店の人:【芝刈り機じゃダメだよ。トラクターでなきゃ!
ベルトが壊れて、$250もするんですよ!】
 
 
月曜日に借りた時、動かなくなった原因は、ベルトが外れたこと。
その原因は・・芝が長いのに、芝刈り機を強引に使ったこと。
 
イコール ワタシ達の責任。
$250払わされる??
 
店の人が何も言わなかったから、ワタシも何も言わなかったわ!
 
 
で、また仕切り直し。
トラクターは、修理中なので、昨日は借りれず、
来週早々に修理が出来次第借りる事になった。
 
ま、ワタシが悪いんだろ~けど・・
トラクターじゃなきゃだめで、トラクターが借りれないなら、
電話で事前に教えてよ~~~!!!!
 
ジロー保育所預けた・・意味ないじゃんっ!!
わざわざ店まで借りに行って・・時間の無駄じゃんっ!!
 
 

 
 
とはいえ・・ することはいっぱいで、
相棒さんは、畑仕事をしに ワイククへ行き、
ワタシは、塀のペンキ塗りの続きをした。
 

 
 
保育所に迎えに行った時に、
エンジェラに トラクターの話をしたら、
(エンジェラは、芝刈り機の話を一部始終しっている。)
 
エンジェラ:【トラクターの運転は、ちょっと難しいで。】
ワタシ:【免許もいらなくて、誰でも出来るって言われたけど・・。】
エンジェラ:【ワタシでも難しい。トラクター夕方借りて、朝返せない?】
ワタシ:【わからない。出来るんじゃないかな?】
エンジェラ:【旦那に聞いてあげるわ。
仕事の後、芝刈ってくれるかどうか。】
ワタシ:【えっ?いいの?そりゃ~、すご~く有難いけど!
仕事の後やから、疲れてるやろ?いいの?】
 
 
で、夜、クレイトン(エンジェラの旦那)と話したら、
店に借りる手続きもして、
トラクターを店まで取りに行ってくれて、
ワイククまで持って来てくれて、
芝を刈ってくれるって!!
もちろん、トラクターを返しにも行ってくれるって!!
 
 
 
あ~、有難い!有難い!!
すっごく有難い。
 
 
助かるわ~。助かるわ~。
エンジェラファミリーには、いつも
いざ! という時にお世話になってる。
 
 
なんか、お礼しなきゃ。
有難いわ~。
持つべきものは、頼れる友達だ!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿