2013年11月15日金曜日

1週間は、早いな~。

 
 
 
1週間が あっという間に過ぎてゆく・・。
そうだよな~。
もう11月も半ばだもん。
今年は、何やってたんだか・・。
 

 
 
先週の土曜日は、隣町ペガサスで 植木を売っていたので、
はりきって? 行ってきました。
今回は、オホカよりも規模は小さいけど、
買いたいものが売っていたので、ヨカッタわ♪
 

 
 
しかし、庭作りも 思ったよりも お金がかかる・・。
ふと・・ 去年の11月に戻れるなら、
今の家 建てるんじゃなかった・・ と思うことがある。
 
だって・・
ほんっとに 庭作りやペンキ塗り
その他 こまごましたことに時間がとられ、
本命の家が 後回しになってしまったから・・。
 
 
ま、単なる愚痴です。
今更 言っても仕方ないけど・・。
 

 
 
植木を買った後は、
ワタシ達だけ ワイククの小学校のお祭りに行って来た。
140周年 記念のお祭りです。
 

 
 
本命の家は、この小学校から車で5分ほど。
息子くんは、この小学校に来年入学。
 

 
 
しか~し!
この小学校、新しく出来たペガサスという隣町に引っ越すんです。
今、校舎を建ててます。
来年から開校するようで、息子くんは、1回生になるのかな??
先生は、ワイククの小学校から来るので、141回生??
どうなのかな??
 

 
 
ワイククのお祭りは、全てが安かった!!
このトランポリン・・$1(約80円)!!
や・や・やすいっ!!
 

 
 
ええやんっ。
ワイクク!!
今までは、ワイククに引っ越すの消極的やったけど、
なかなか ええやんっ ワイクク!!
(・・って、安けりゃ~いいのか!ってか?笑)
 

 
 
結構、人が来てました♪
 

 
 
いろんな自転車乗り放題。
↑ この自転車・・31日のライトパーティーで乗りたかったんだよね。
でも、大きいお兄ちゃん達に負けて
結局 息子くん 乗れなかったんだよね~。
だから、今回は ちょっと満足?
 

 
 
↑ ココナッツ投げ? とかいうやつ。
賞品のココナッツがなくなったとかで タダだった。
代わりに チョコくれたけど。
これも $1だった。
タダになったけどね。
 

 
 
↑ スポンジ投げ。
投げられるのは・・校長先生です。
去年、1度会って少し話したことがあるんだけど、
印象はよく 話しやすく 好感度の高い先生です。
 

 
 
顔に 水を含んだスポンジを当てられてました・・。
フレンドリーというのか・・
生徒との距離が近いというのか・・
おお~、校長先生、そこまでするのか!!
と、ちょっとびっくりしました!!
 

 
 
これも $1でした♪
 

 
 
輪投げ。
これも $1。
 
 
 
祭りの後は、ワイククの土地に行った。
相棒さんが、畑仕事してたから。
 
 
初めて隣の夫婦に会ったよ。
感じのいい夫婦でした。
ディックとヴァルみたい。
 

 
 
で、ワイククの公園で ランチ。
どこでも ランチ持参です。
今回は、フィッシュ&チップスを買ったけどね。
 

 
 
息子くんの為にチップス買ったのに・・
祭りで いろいろ食べ過ぎたのか??
少ししか食べなかったわ。
 

 
 
日曜日は、暑かった~。
ちょっと 疲れちゃって どこにも行かず。
涼しくなるのを待って、夕方から 散歩&公園に行っただけ。
 
 
 
月曜日は、や~~~っと リーのところに設計図を取りに行って、
役所に 建築申請をしてきた!
やっと やっと やっとやで~~~!!!
ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
で、その足で、息子くんと2人でプールへ。
約2年ぶりのプール。
息子くんと2人の時間も必要やな・・と思って、
月曜日は、ジローだけ保育所にいれることにしたのよ。
 
結果 大正解??
なのか、息子くん 大喜び。
 
しか~~し!!
久しぶりのプールということもあって、
ワタシも息子くんも疲れ、ジローも保育所から帰って、
3人で昼寝をしてしまった・・。
 
これが 大失敗!!
昼寝はアカン!!
 
だって・・2人とも 夜中12時まで 起きてたから・・。
 

 
 
火曜日は、Mさん宅にちょこっとお邪魔して
アンパンマンのおもちゃ や DVD 本をたくさん 頂いた♪
息子くん、保育所から 帰ったら 2時間ぐらいず~~っと 本読んでたよ。
いいことだ!
 
 
午後からは、塀のペンキ塗り。
JJ ブラザーズが いない時しか できないからね。
ちょこちょこしかできないよの。
 

 
 
水曜日は、夕方 クレイトン(エンジェラの旦那)が
トラクターを持って 来てくれました!
で、芝を刈ってくれました♪
 

 
 
ありがたや~。
ありがたや~。
なんだけど!!
 
 
ふと・・思った。
業者に頼むと$50なんだって!
 
トラクターのレンタル代、まだ 払ってないけど、
$60~$100 らしい。
で、クレイトンに お礼にワインとチョコ渡して・・。
 
ん?
ん?ん?ん???
 
 
業者に頼んだ方が安いやんっ!!
 
 
ま、金じゃないか。
今回は、人間関係の強化?ということで!
 
次回は・・考えよう!
 
 
で、昨日は、ジローが熱で 午前はゆっくり。
午後からは、息子くんを連れて ジムのクラスへ。
 
 
で、今日。
今日から3連休なんだけど、
ジローの調子がイマイチ & 下痢にもなっちゃったので
今日は ひっさしぶりに 1日中家にいま~す。
 
 
と、こんな感じで あっという間に1週間が過ぎてゆく~~~。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿