2013年10月30日水曜日

まだまだばたばた

 
 
 
相変わらず バタバタの毎日です。
先週末は、3連休。
とにかく 子供連れてどこかに行かないと・・
 
土曜日は、隣町ランギオラの農業祭に行ってきました。
 
はりきって、バスに乗って!
行きは、よかったんだ。
息子くんも バスに乗れて大喜びで!
 

 
 
去年は、↑ の巨大トランポリンで1時間遊んだから、
今年も まずは、ここに来たのに・・ 10分も遊ばなかったよ・・。
$4(約350円) もったいな~。
 
お昼に行ったので、ここで ランチタイム!
おにぎりをたくさん作って、1つのタッパに入れたんだけど・・
これが、失敗。
息子くん・・ 【じゅんくんの!】とか言って・・くれない。
ワタシ:【あほかー!みんなで食べるの!】
とか言っても、息子くんがお腹いっぱいにならないと・・くれない。
失敗した。
1つのタッパに入れたらあかんな~。
 
結局、ちょ~~~っとしか食べれなかった。
 

 
 
↑ ゴーカードに興味があって、乗りたいって言うんだけど・・
たぶん、まだ息子くんは 1人で乗るには小さいし、
それに・・ジロー背負って乗れないしね。
来年は、誰かと一緒に来ないとな~。
 

 
 
この日は、風が強くてね~。
注意報が出てたくらい強かったんだ。
なんと・・↑ 右の車の巨大トランポリンが、吹き飛んだんです。
子供がいたのに・・。
息子くん・・トランポリンするって言ったんだけど、
急に気が変わってやめたんです。
気が変わらなかったら・・吹き飛ばされてました・・。
 
で、他の遊具も飛ばされそうになったり、
看板とか落ちたりで、中止になりました。
 

 
 
とりあえず、一時避難。
なんか ダンスの発表会をしていました。
 

 
 
風は、ほんっとに強くって、
息子くんのアンパンマンの帽子が飛ばされて泣くわ。
砂が目に入って泣くわ。
も~、【風コンコン、怖い!】って ずっと言っていました。
【そうだね~。怖いね~。】と言いながら、
【怖ない。怖ない。なんで、風コンコンやねん。】って、
心の中で 思わずつっこんでしまったけど!(笑)
 
 
で、バスで行ったのは大失敗!
30分に1本だから、帰りたい時に帰れない。
で、しかも バス待ってる間、風が強くって、ちょっと待つのが辛い。
 
そして!
久しぶりにバスに乗るワタシは、乗り慣れてないので、大失敗を!
バスが来たら、【停まって~~!】って、
大きくバスにジェスチャーでサインを送るのを忘れて、
ぼーーっと立ってたら・・・
バスが、通り過ぎちゃった・・・。
 
えええ~~~~!
ガ―――ン!!
また この風の中で 30分待つの~???
 
しゃ~ない。
怖い。怖い と言う息子くんをなだめるため、
歌歌いながら 待ったわ。
 
丁度待ってたら、行きのバスに乗ってた人が来たので、
世間話をした。
おばあさんとひ孫さん。
おばあさんと言っても おしゃれで元気な人でした。
バスを逃したことを話したら、
【合図しなきゃだめよ~。】と言われ、
そのおばあさんが、バスに 合図してくれました♪
 

 
 
ふ~。無事にカイアポイに到着。
バス停・・がね。
マクドの前なんだ。
子供の心をつかむのが上手いマクド。
息子くん・・マクドに行こうとせがむ。
ま、何度もせがまれてるんだけど、
今回は、マクドに寄ったわ。
 
さすがに、今回は、農業祭で楽しめなかったしね。
 

 
 
代わりにマクドで 思う存分?おおはしゃぎ。
 

 
 
日曜日も風が強かった。
 
風が強いなら・・・
迷路がいいわ!
 

 
 
ってことで、Kさんに教えてもらった迷路に行って来た。
行ったら、誰もいなくて 貸し切り。
 

 
 
ちょっと入ったけど、面白くないらしく、
息子くんは、すぐに 
【帰ろう!父ちゃん待ってる。】と言いだした。
 
【アホか―!来たばっかりやのに、帰るわけないやろ!】
と、心の中で言いながら・・
ワタシがお腹が減ったので、ランチタイム!
 

 
 
一旦迷路を出て、いつものように おにぎり♪
 

 
 
我が家は、米食い♪
 

 
 
ジローも、初おにぎり♪
 

 
 
気に入ったようで、パクつく。
 

 
 
はい♪ 気を取り直して、迷路に再チャレンジ!
ランチ食べてる間に、かなり人が来て 賑やかになって来たので?
息子くん・・スイッチが入ったのか??
急に やる気をだしてきた!
って言っても・・すぐにスイッチがきれちゃったけど!(笑)
 

 
 
迷路は、ほどほどにして 広場で遊んだわ♪
広場には、ボールやラケットがあって 好き勝手に遊んでいいの。
 


 
 
なんか、それが楽しかったみたい。
 

 
 
で、お決まりの?アイスクリームタイム!
机に パズルやカードがあって、それに興味があったらしく?
結構 長居しました。
 
結果、迷路・・楽しかったようです。
12月27日 ~ トウモロコシ畑の迷路がオープンするので、
はりきって?また行こうっと♪
 
 
 
月曜日も、休日。
本来ならば・・2人とも保育所に行って、ゴールデンタイム!なのに!!
 
ネットでいろいろ検索してたら
列車の150年記念とかで、
ランギオラ → クライストチャーチ と4便 列車が出てる。
めったに 列車に乗る機会がないから、
列車に乗るか~。
と、思ってたら、ジローが珍しく 寝たので、
息子くんに粘土をさせたら、結構遊んだ。
 
そしたら、お昼になって・・
あれよ。あれよ・・と時間が経って、列車乗るのやめ。
なんか、家で だらだら しちゃった。
 
 
 
昨日は、午前中だけ、ゴールデンタイム!
なので、塀のペンキ塗りをしました!
運よく、ジローが 保育所から帰っても、昼寝をしてくれたので、
午後もペンキ塗り!
かなり 進んだけど、まだまだ 塗らないと!
 
 
 
 
今日は、午前中は、プレーグループ。
で、一旦 家に帰って、テレビアンテナを付けてくれた人に
お金を払った。
今日から、やっと テレビが見れるんです!
引っ越して 約1ヵ月は、テレビなし!
(って、こっちのね。)
ロケフリで 日本のテレビは、見れるんだ。
 
ま、テレビは、相棒さんと息子くんの モノだけどね。
 
 
で、午後から 息子くんの髪を切りに行って来た。
いつもなら 必ず お昼持参なんだけど、
今日は、ふりかけなし、のりなし で、おにぎり作れず。
 
ま、たまには、なんか買って食べればいいわ♪
と、思って、
Rさんにお勧めのお店を聞いて、
パンとお寿司を買って、モナベイルで食べました♪
 
お花が咲いて、と~~ってもきれいだけど・・
本来は?観光客で賑わう季節なんだけど・・
地震の影響で、誰もいなかった。
メンテナンスのおじさんと、工事関係の人?がいただけ。
あ・・老夫婦1組だけ いました。
 
 
 
子供って、なんなりと遊ぶもんやね~。
息子くんは、カモを追いかけて楽しんでました。
ジローは、芝の感触?を楽しんでました。
 
それと・・ジローくん、
うんこちゃん座りをしてるな~と思いきや
急に むくっと その状態から立ちあがるねん!
もちろん、何もつかまず。
なんか、それが 急で むくっと立つ姿が面白くて、
思わず 息子くんと 笑ってしまった。
 
ゆ~~っくりのスクワット?ってな感じかな?
脚力強いな~。
もう 歩き始めるな・・。
 
 
 
と、こんな感じで 毎日がすぎてゆく~~。
 
 
 
でした♪
チャンチャン♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿