2013年10月17日木曜日

少しずつ・・

 
 
 
 
火曜日は、カーテンを付けました。
といっても、カーテンも遅れてて、
リビングのカーテンは まだだけど!
 

 
 
カーテンは、13年前、プロにつけてもらったんだけど、
下手でね~。雑だし。
こりゃ~、自分でできるわ。 ということで、
相棒さんが、取り付ける事にしました。
カーテン取り着けるの初めてじゃないけど、
久しぶりなので、時間かかりました。
 
ま、うちらーは、時間はあって お金がないから、
取り付け費は、ういたけどね。(笑)
 
 
しかし、カーテンがあると 堂々と服を着替えれます!
今までは、ちょっと 外から見えないように気遣ってたから!
だって・・ ナイスバディ! なら まだしも!
たるんでるお肉を見せるのは、一種の犯罪だしね!(笑)
 
 

 
 
今日は、フェンスをつけてもらいました。
ホントは、1ヵ月ほど 待つんだけど、
ちょっと 優先順位早くしてもらいました。
 

 
 
狭い庭だけど、思ったよりも広いです。
(って、どっちなんや!ってか?笑)
 

 
 
ま~、ま~ いい感じです。
これから 夏なので、子供たちは庭で遊べるし、
ごはんも 庭で食べれるわ♪
 
 
 
 
余談だけど、ちょっと書きたくて・・。
昨日の マイク(大工さん)との会話。
 
ワタシ:【クリスマス前に、次の家の基礎をしたとして、
今度は、いつ頃 家が完成するの?】
マイク:【来年の6月には、引っ越せるよ。次回は早い。
次は、Seikoの家だけに集中できるから。
今回は、離婚することになって、(マイクは奥さんと離婚。)
持ってる家3軒の改造をしなくちゃいけなかったんだ。】
 
ワタシ:【家建てるの 大変だったわ。】
マイク:【3軒の家を改造・・って、想像してみて。
わかるだろ?すごく大変なのが!
だから、Seikoの今の家に集中できなかったんだよ。
だから、こんなに遅くなったんだよ。】
ワタシ:【大変なの、わかるよ~。】
 
って、口に出しながら、心の中で ツッコンダわ!
【えっ??自分の家優先かいっ!!】
ってか
【そんなこと、堂々と ワタシに言うんかいっ!!】って。(笑)
 
 
 
 
ま、マイク 好きだから いいけどさ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿