2013年10月14日月曜日

週末

 
 
 
 
週末は、子供デ―です。
子供がいて、家の仕事は あまり出来ないから・・。
 
引っ越ししてから、週末 初めて出かけました♪
 
 
地方新聞のイベントをチェックして、
土曜日は、隣町ランギオラのイベントへ。
 
日本で育ったワタシとしては、はっきりいって 
こっちのイベントは、規模も小さくで しょぼいんだけど、
日本のイベントを知らない息子くんは、大喜び。
 
親のワタシとしては、こっちのイベントは、
日本と比べて 人も少ないし、駐車も簡単だし、安いし
で、有難い。
 
 
日本に帰ったら・・アンパンマンミュージ―アムに行きたいな~
と思って ネットで見たら・・
1歳から 入場料¥1000 いるのね! びっくり!
こっちじゃ~ だいたい 5歳以下は無料だからね~。
ま、アンパンマンの場合は、1歳で十分なお客様だし、仕方ないのかな?
 
 
↑ 巨大トランポリンでは、気の合う男の子がいて、
結構長い時間遊んでました。
10分で $3(約¥250)なら 高いけど、
40分ぐらい遊んでたら、ま、いっか!
 
ワタシは、その気の合う男の子の お母さんとおしゃべり。
もちろん、初めて会う人。
いや~、人に歴史ありだな~。
いろいろ話したわ。聞いたわ!初対面なのに!(笑)
 
 
このトランポリンの横で、おもちゃが売っててね~。
おじいちゃんに連れられた兄弟2人が、
ピストルのおもちゃを買ってもらったんだ。
で、息子くんも 【僕も、僕も 欲しい。】と、だだこね・・。
 
ワタシ:【ダメ】
息子くん:【コレ・・。】
何度も同じ会話をし、大泣きしたわ。
 
ふ~。
これは、根競べです。
 
買ってあげたいよ。
そんな高いもんじゃないし。
買ってあげるほうが、楽だし。
でも・・我慢を覚えなきゃ・・。
 
よく、ワタシは
【置いといて。見るだけよ!】と言うので、
ワタシが 商品を触ると
【かあちゃん、置いといて!】と、息子くんに言われます。(笑)
 
 
 

 
 
気を取り直し、イベント会場をまわる。
マツダのイベントのようで、
よ~わからん ままに レースに参加。
息子くんが ↑ 車に乗って、ワタシが走りながら押すんだけど・・
ジロー・・ワタシの背中で ず~~っと寝てたよ。(笑)
 

 
 
おもちゃは買わないけど・・
イベントの参加費は、惜しくないんだな~。
モノより思い出派なので。
食べ物は、ほどほどに買ってあげる。
買い食いも、1つの楽しみだから。
(って、こっちの食べ物には、飽きるけどね。ぼそっ)
 
 

 
 
日曜日は、隣町ウッドエンドの教会でイベント。
ランギオラで同じイベントがあって、それにも数カ月前に行ったから、
教会の人に 【どこかでお会いしましたね?】
な~んて、、言われちゃった。(笑)
クリスチャンでもなんでもないのに、イベントにお邪魔♪
もちろん、誰が来てもいいんです♪
 

 
 
有難いことに、巨大トランポリンは、無料♪
ってか、ほとんど無料。
ありがたや~。ありがたや~。
 

 
 
ま、規模も小さく しょぼいんだけど・・
慣れれば、それなりに 楽しめます♪
 

 
 
綿菓子も無料♪
ありがたや~ ありがたや~。
 

 
 
風船も無料♪
この風船、結構するからね~。
人が少ないから、無料な上に、こった風船をしてくれました♪
 
あ~ ありがたや~ ありがたや~ です。(笑)
 

 
 
野菜や花の苗や 自家製ケーキなども売ってました。
荷物があるので、ワタシは、帰る時に、
野菜とケーキ&クッキーを購入♪
終わる最後に、全部買ったので、かなりまけてくれました♪
ラッキー♪
 
マフィンを2つ買ったんだけど、
ず~~っと、日にあたっててね~。
気にはなってたんだ。
で、帰って、相棒さんに 【お土産♪】って、渡したら、
【マフィン、あったかいよ。あったかいうちに食べたほうがいいんちゃう?】
って。(笑)
相棒さん、焼き立てと勘違いしたようです。(笑)
 
いや。いや。日によ~当たってただけやねん。
ま、生モノじゃないから 大丈夫だと思うよ。
 

 
 
アーチェリーも無料♪
お姉さんが、優しく教えてくれました♪
 

 
 
カンカン照りでもなく、寒くもなく い~天気でした♪
 
そうそう。息子くんは、顔に絵を描いてもらうのが好きじゃないみたい。
多くの子供は好きなのにね。
ワタシとしては、有難い。
家に帰って、ペイント落とすの大変だからね。
 

 
 
ソーセージも無料です♪
ジュースも無料です♪
 
教会の人が、コーヒーとビスケット持って来てくれて。
それは、$2(約¥160)払いました。
安いよね~。
 

 
 
芝の上は、気持ちいいかい?
 

 
 
ま~、この日は、ジローくん 6時半ぐらいに置き、
午前中30分ほど、ワタシの背中で寝、
午後は 車の中で15分ほど寝ただけで、
夜9時半ごろまで 起きてたよ。
 
ふ~~。
体力あんな~。
 
 
 
と、そんなこんなの週末でした。
 
 
 
今日は、ワイククへ畑仕事に行く予定が雨が降ったので、
やめて またまたプロバイダーへ電話して メールの奮闘。
 
できた♪ みたい♪
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿