2013年8月3日土曜日

昨日と今日の1日

 
 
昨日も バタバタな1日でした。
午後に、電気屋さんに会うので、
午前中、相棒さんと電気の配線の相談。
 
午後1番に クライストチャーチに行って来た。
日本の人から おもちゃを買ったので、取りに行ったのです。
 
で、帰りは保育所に直行。
息子くんをピックアップして、すぐに家に帰り、
今度は 相棒さんをピックアップして 診療所へ。
 
で、その後は、今建てている家へ直行。
電気屋さんと、配線の確認をした。
 
 
で、家に帰り、相棒さんをおろして、
今度は、テイクアウトのお店へ。
 
フライドポテトを買って、保育所の前のホールへ。
年に数回の ファミリーナイト(保育所主催)に参加。
 
コーヒーグループのメンバーは、参加率いいよ~♪
3家族中 3家族 全員参加。(笑)
 

 
 
最初は、各々 持って来た晩御飯を食べる。
 

 
 
その後は、子供たちがステージに立ち、
歌を披露してくれました♪
 

 
 
親は、写真やビデオ撮りで 大忙し?
 

 
 
ちょっとお疲れの子、
イマイチ 反応のない子
はりきってる子
などなど いろいろ。
 
息子くんは・・はりきってる子でした。(笑)
 

 
 
歌の後は、スライドショー。
 
 
1時間半のファミリーナイトだったけど、
息子くんは おおはしゃぎ。
お陰で 夜 早く寝てくれました!!!
・・といっても、9時半だけど!!
 
 
 
今日は、ちょっとのんびり!!
用事は、サッカーだけ!
天気がイマイチだったんだけど、
マイクから サッカーあるよって連絡が来たので、
3週間ぶりに行ってきました。
 
毎度 毎度 息子くんは、車の中で
【行きたくな~い。】と、叫ぶのに、今回は なにも言わない。
 
 
で、毎度 毎度 駐車場についても
【Kくんのおうち~!】とか言って、
車から降りないし、無理やり降ろしても、
シンパットもサッカーシューズも履かないのに、
今日は、自ら車から降り、シンパットもシューズも すぐに履いた。
どうしたんだ??
 
 
いつものように ソーセージは食べたけど、
なんか いつものやる気のない君と違うやんっ!!
 
 
試合が始まったら、ま~ま~集中してるやんっ!!
いつも ボールとは 全く関係のない所で、
ルーカスや エラと おいかけっこしてるのに、
今日は、結構 ボールにからみに行ってたやんっ。
どしたんだ??
 
母ちゃんは、嬉しいよ!!
やっと その気になってくれて!!
 
 
しかも!しかも!!
2回も シュート決めたよ!!
すごいっ!すごいっ!!
息子くん、むっちゃ 嬉しそう♪
ワタシも 嬉しいよ!!
サッカーに興味がなさそうだから、結構罪の意識があったのよね。
早くさせすぎたかなって。
 
周りの大人たちは、みんな 微笑ましく?
息子くんのゴールを喜んで?くれたよ。
 
あ~、嬉しいね~。
成功体験できたね~。
 
 
トロフィーも もらったし、
試合後は、すっごい満足げな顔でした。
 
 

 
 
 
ま、息子くんのシュートは、
2回とも オウンゴールなんだけどね。(笑)
 
本人・・ルール分かってないから、とにかく満足げです。(笑)
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿