2013年7月30日火曜日

週末

 
 
先週末は、天気ヨカッタ~♪
土曜日は、カイアポイでストリートパーティーがあったので、行って来た。
Kミさんも来ていたので、ず~~っと私達は、おしゃべり。
 
息子くんは、久しぶりの巨大トランポリンが楽しかったらしく、
しょぼいやつ やったのに 1時間も遊んでたよ。
人が少なくてヨカッタね~。
多かったら 時間制限があるからね~。
 
 
 
お昼は、ソーセージ。
食パンに焼いたソーセージをはさんで食べるんだけど、
息子くん・・案の定、ソーセージ落としちゃった。
 
で、パンだけ食べ終わったあと、
1人で ソーセージを買いに行かせた。
初めてのおつかいです♪

 
 
遠くで見てたんだけど、ちゃんとお金渡してるやんっ。
おつりも もらってたよ。
 

 
 
1人で買えたのが嬉しかったらしく、かなりの満足顔。(笑)
 
この後 サッカーに行く予定だったのだけど・・
行きたがらず・・休んだ。
サッカー 思いっきり失敗です。
ルールも分からない時に 始めたのは 大失敗でした。
走ったり 追いかけたりするのは 好きだけど、
ボールを取る 取られる ってことが まだよく分かってないから
イマイチ サッカーは面白くないみたい。
 

 
 
日曜日は、またまたワイククへ。
穴掘りです。
 

 
 
相棒さんは、午前中から行ってたけど、
私達は 午後から来た。
 

 
 
取りあえず、お昼。
相棒さんは おはぎ。
息子くんと ワタシは 焼き飯・・ のはずが・・
息子くん90%食べたよ・・。
 
面倒やから一緒のタッパに入れて、
残りを食べようとしたワタシが悪かった・・。
残るはずがない! のを忘れてた!!
 
ワタシの食べるモノが・・ない。
しゃ~ない。食べずに 穴掘るか!
 

 
 
息子くん、なかなかスイッチが入らず、1時間ほど車にいた。
穴を掘っていると 息子くんが車の中から顔を出し、
【かあちゃん、うまいよ!じょうず!じょうず!
ゆっくり!ゆっくり!そう~。じょうず!じょず!】 と。
なんで、君に褒められなあかんねん!!(笑)
力抜けるっちゅーに!!
 
しかし・・すごいな~。
ワタシの口癖、完全に真似てるやんっ。
 

 
 
ジロー・・大人しく シートの上に いない・・よね。
シートから出る度に シートに戻してたけど、
あちこち 行きたいよね~。
ハイハイも 早くなったし。
 

 
 
兄ちゃんの後 ついて行きたいよね~。
あ~あ。どろどろ。
もう・・いいわ。
 

 
 
草むしりが、面白いらしい。
 

 
 
でたっ! ドロ遊び。
せっかく 掘った土を 穴に戻す 息子くん
 
 
あ~あ。
やりたい放題やな。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿