2013年6月10日月曜日

週末から・・

 
先週末から、忙しい。
 
金曜日は 在留証明書を取りに領事館に行った後、
キッチンの オーブンや食洗器 等を買いに行った。
魚屋 & アジアショップにも行き、
カーテン屋にも行って来た。
これで、結構疲れる。
 
 
土曜日は、朝、ビルダーのマイクから連絡があり、
午後から 壊れたゲストハウスに来るって。
前から、使えるモノは、使いたいから 取って って、
お願いしてたんだけど、 
なっかなか 取りに来てくれなくて・・。
 
で、前回、先週末に行くよ~
な~んて 言われたのだけど、
前日になっても連絡がなかったから、
【ま、今日も 来ないな~】と、思ってたら、連絡が入ったのよ!
 
午前中は、家事でバタバタ。
で、午後から サッカーに行って、
帰りに直接、壊れたゲストハウスに行って
取って欲しいモノをマイクにお願いしてきた。
 
帰って、子供たちを落ち着かせてから、
急いで スーパーへ。
スーパーが近いのは 有難い!!
取り外しの労賃は 支払って当たり前だけど、
週末に 働いてもらうのも 気の毒で・・。
 
家に、ワインのストックがないので、
とりあえず、ワインを買って、マイクに渡した。
 
 
 
日曜日の午前に、取ってくれたモノを
今の家に持って来てくれる ということで、
日曜日は、朝から ガレージの整理。
 
・・が、
木曜日くらいから 体調が悪かったワタシは・・
ついに ギブアップ。
ゲロゲロ吐くわ。吐くわ。
計ってないけど、熱もあったハズ。
 
午前中 マイクが来なかったから、
午後も 整理しながら待ってたんだけど・・。
も~ダメ!ちょっと寝なあかん!
ってなことで、寝てる間に連絡があったらアカンので、
マイクに 
【ちょっと、今から寝るから、何かあったら相棒さんに電話して。】
って、連絡したら、
 
【今日は、行けないから、月曜日のお昼頃行く。】って。
始めっから 来ないなら もっと早くに連絡してよね!!
2時まで、待ってたやんっ!!
 
 
で、ガレージやら 洗濯やら 食事の準備やら
全部 相棒さんにお願いして、
息子くんには、DVDを見てもらって、
ジローと一緒に 昼寝した。
 
しか~し!!
2時間ほど前に1時間ほど寝たジローは、
40分しか 一緒に寝てくれなかった・・。
 
 
でも、人間の身体ってすごいね~。
40分爆睡しただけで、結構 体力戻った感じ。
 
 
 
で、今日の午前は、お助けウーマン アンドレアに来てもらって、
ここに9月末まで住める様手続きをする書類の記入を手伝ってもらった。
マイクは、8月末には、家が完成するって言ってたけど、
念のため 9月末まで延長しといた。
 
書類の記入もね~ 時間かかるのよ。
英語だし。
理解できない質問もあるけど、
理解出来るのもある。
でも、試験のコツじゃないけど、
書き方にもコツがあるのよね。
そんなの わかんないから アンドレアのアドバイスが必要。
 
でもね、延長手続きをしたからといって
延長できるという保証はないからね。
延長できるかどうかは、審査の結果
後日 連絡です。
 
なにが、審査やねん。
ふんっ。って思うけど、
審査するらしいですわ。
 
 
記入の後、少し 世間話をした。
ワタシは、アンドレアが好きだ。
長くお付き合いしたい!
と 思える人とは 大人になるにつれて
なかなか 出会わないけど、
アンドレアとは、これからも お付き合いしたいわ~♪
 
彼女の客観的に物事を判断するのが好きなんだけど、
他にも 話してて 楽しいし、パワーをもらえるのが好き♪
 
アンドレアは 7月末で今の仕事辞めるんだって。
で、7月末から 3年間 看護師になる為に 学校に通うんだって!
すごい バイタリティー!
 
アンドレアは、ワタシの5つほど上かな?
18歳~7歳くらいまで 4人子供いるのよ。
学校に通う3年間 実母が、一緒に生活して 家事をしてくれるんだって!
 
すごいな~。すごいな~。
彼女の バイタリティーが 一番すごいけど、
何歳からでも挑戦できる ここの社会もすごいな~。
 
 
彼女と話してて、なんだかワタシもワクワク楽しくなっちゃったわ♪
 
 
 
 
 
 
 
で、正午に マイクが 使えるモノを持って来てくれた。
それの整理をしたら、もう1日が終わっちゃった。
 
 
早いな~。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿