2013年5月30日木曜日

言えた!

 
 
息子くん・・
しっかりご飯食べるし、
誰とでも遊ぶし、
ま~ま~ 聴き分けいいし で、
手がかからないかと思いきや!
 
 
寝るの嫌いだし、
おむつ取れないし で
手がかかる。
 
 
 
毎晩、寝かしつけるのが大変です。
厳密に言うと・・ベッドまで行くのが大変。
とにかく、
【ねよっか。】と言えば、
【ノ―――!】と言い、 怒り、時には 泣く。
 
なんでやねん!
なんで、怒ったり 泣くねん!!
わけわからん!!
とにかく、寝たくないらしい。
 
 
ベッドに行けば、ちょっと遊んだり、
本読んだりしたら、寝るんだけど!
 
 
 
 
で、おむつ というか トイレトレーニングですが、
全然進んでいません!
やってない! と言ったほうがいいかも。
 
 
 
このブログで 便器に座った写真を載せたけど、
順調に便器に座ったのは、あの日だけで、
あとは、なっかなか トイレにすら行きません。
 
保育所では、トレーニングしてるんだけど。
(先生、ありがと~~。)
 
 
 
おむつは、トレーニング用のおむつをしてるっちゅーのに、
おしっこしても うんこ しても 何も言わない。
最近、よくKくんと遊ぶんだけど、
 Kくんが 【息子くん、うんこしてると思うよ。】と、教えてくれる。(笑)
お~~~い!! 息子くんよ! 君が言わんかいっ!!
 
 
 
何も言わないから、おむつもフツ―のに変えた。
だって、トレーニング用は高いんだもんっ!!
ただでさえ、息子くんは 一番デカイ おむつだから、不経済なのだ!
 
 
 
 
最近は、うんこが おむつに収まりきらないことも度々なので、
本気で トイレットトレーニングをしようと決めた!!
で、モノでつりたくないけど、
シール作戦をしよう!
聞くところによると、ルーカスもホリ―も他の子も、
結構シールを使って、トレーニングしてたんだって。
姉に、アンパンマンのシールを送ってもらおうと思ったけど、
とりあえず、今日、こっちで シール買って来た。
やるぞ!!
 
 
 
と、この思いが通じたのか!!
夜 私が明日の味噌汁を作っていたら・・
息子くんが やって来て
【うんこ】と言った。
ワタシ:【うんこ?】
息子くん:【うん、うんこ。】
 
 
見たら、うんこしてるがな。
言えるやんっ!!
3歳8カ月にして、初めて言えたがな!!
それだけで、一歩前進やんっ!!
 
 
 
・・・と、それにしても、
うんこ したの 夜の9時すぎ。
君・・昼もしてたがな。
 
 
味噌汁作ってたら、後ろでごそごそ。
気が付いたら、君、バナナ食べてたがな!
 
父ちゃんもジローも寝たというのに
君は、大人しく本を読んでると思ったら、
大人しく バナナ食べてたんか!!
 
 
そりゃ~ 寝る前でも うんこ出るわな~。
君・・よ~食べるもん!!
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿