2013年5月28日火曜日

サッカー

 
 
先週の土曜日、ついに 息子くんがサッカーしたくないと言いだした。
(実際は、キチンと言えないけど!)
 
 
【今日は、サッカーやで】と言うと
【ノ―!】 だって。
 
車に乗ってサッカー場へ行く途中、
【Kくん!Kくん!Kくん おうち!】と言い出した。
サッカー場に行く道は、Kくんのおうちに行く道と途中まで同じ。
Kくんの家は、まっすぐだけど、右に曲がったので、
【Kくん!おうち!】と、言いだしたのです。
 
 
サッカー場に着いても、車からおりない。
【さっ。靴履きかえよ~】と言うと
【ノ―!】だって。
 
【ソーセージ、食べよっか】
と、ソーセージでつった。(笑)
単純な息子くんは、【ソーセージ?】とか言いながら、
車から降りてきた。
きっと 【食べる】という言葉に反応したんやで。(笑)
 
 
ソーセージ食べてたら、ルーカスがやって来た。
お互い 見つけるなり 
【るーかす~】 【じゅんぺ~い(=息子くん)】 だって。
 
ルーカスが、靴をはきかえたので、
一緒に 息子くんも やっと履き換えてくれた。
 

 
 
ルーカスも、サッカーしたくないんだって。
疲れるから。(笑)
ルーカスは、しゃべれるから、
エマに 【サッカー疲れるから、したくない】って言ったんだって!
 
 
でも、2人とも よく走るねんで!
試合の前後は!!(笑)
試合中は、ルールがわかっていないから、イマイチなんです。
ボールを奪い合うのは、どうも悪いことと思ってるようなんです。
だから・・相手チームのボールを奪うことはしない。(笑)
で、自分がボールを蹴っていて、取られると
【なんで、取るの?悪いことなのに!】ってな感じで、立ってます。
 
 
だから・・ ルーカスと息子くんは、
サッカーの試合中、ボールとは全く関係ない所で
よく 2人で おにごっこや タックルしあってます。(笑)
 
 
 

 
 
 
毎週 1人 チームの中から ベストプレーヤーが選ばれ、
トロフィーと、表彰状がもらえるんです。
 
はっきりいって、毎回のベストプレーヤーは、
ハサンという男の子なんだけど、
順番なので、先々週は、息子くんが 選ばれました。(笑)
 
 
 
サッカー・・嫌になる前に ルールわかってくれたらいいんだけど・・
 
 
 
 
当分は、無理そ~だな~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿