2013年5月17日金曜日

イラッ。

 
 
物事は、自分の思い通りにはいかない
自分と同じ価値観で考えてはいけないって
わかっちゃいるけどさ~。
たまに・・イラッとくることがある。
 
 
 
投資用の家は、それぞれ独立した家だけど、
保険は、6軒で1セットなんです。
で、今は3軒しか住んでいないので、
3軒で1セット。
 
 
6軒いた時は、ユニット1のドン&スーが、
いろいろと、保険の面倒を見てくれた。
 
 
 
例えば、保険料が 1軒 $392なら、
ワタシは、$400 払っていた。
手間賃にしては、安いけど、でも ほんの気持ちです。
ちっちゃな話だけど、印刷代や切手代もかかるでしょ。
 
 
 
ドン&スーがいなくなって、その代わりをワタシがするようになった。
ユニット3のダドリーは、ひきこもりっぽい にーちゃんやし、
ユニット6の ベラリーは、80歳を超えてるおばーちゃんやし。
したくないけど・・ワタシがするしかないやんっ!!
 
 
 
ってことで、去年と今年、
2人から保険代を集めて代表で支払ったんだ。
 
 
 
2人とも、キッチリの料金を支払ってくれた。
ま、普段は特になにも思わないけど、
ちょっと イラッとくることがあると、
こっちは、びびたるお金やけど、毎年ワタシが切手代はらってるんじゃ!
と、文句言いたくなるときがある。
 
 
こういうちょっとした時に、
思いやりのある人かどうかわかるね~。
 
 
去年なんか、
ダドリーが、お金がない&3週間出張にいくから 立て替えてくれ
だって!
アホか~!!
なんで、ワタシが他人の保険代立て替えなあかんねん!!
 
 
今年は、ダドリーが、すぐに払ってくれなくて、つついた。
で、小切手を保険屋へ送ったら、
ダドリーの弁護士から、保険屋へ小切手が届いてないわよ!と。
なんか・・いかにも ワタシがねこばばしたような 感じ。
 
 
保険屋に【小切手届いてないの?】って電話したら、届いてないって。
ワタシが、オークランドへ送ったよ って言ったら、
ダニーデンへ送るべきだ! と。
 
 
アホか~~!!
お前が送って来た請求書には、
ここ(オークランドの住所)に小切手を送ってくださいって
書いてあったやんか!
 
ダニーデンへ送ってほしければ、
ダニーデンの住所よこせ!!
 
 
そういえば、去年は、ダニーデンへ送ったけど、
小切手が紛失・・ということで、ネットバンキングで支払いしたんだよね。
切手代&封筒代は・・??
 
 
 
で、今回、保険屋へ 小切手が見つかったら連絡ください。
って言ったけど、連絡がない。
 
 
ダドリーの弁護士が、小切手が見つかったって教えてくれたけどさ~。
順序逆じゃないの?
先に支払ったワタシに知らせるべきじゃないの?
 
 
 
ダドリーの弁護士からは、書類が送られて、
ワタシのサインをして送り返してくれっていうから、
送り返そうとしたら、電話があって、
小切手が見つかったから、文章をかえなくちゃいけないってさ。
文章変えた書類をメールで添付するから、
印刷して、サインして 送り返してほしいだった。
 
 
しらんがな!
と いっても キチンと送り返したけどさ~。
 
 
 
なんか、ちょっと イライラなんですよね。
 
だって・・文章は1箇所変更で、
手書きじゃないんだから、そっちで 印刷すればいいやん。
ワタシがサインするページは、なんら変更がないんだからさ~。
 
 
ま、よ~わからんわ。
こっちの人の仕事のやり方は!!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿