2013年4月5日金曜日

銀行でも・・。

 
 
今日は、昨日から一気に3円円安になったので、
日本にお金を送金した。
 
 
定期預金を解約し、普通口座に移した。
途中で、定期預金を解約しても、利息は付く。
定期預金額は、すぐに普通口座へ振り込まれるのだけど、
利息は、1日あとに振り込まれるのだ。
それは、最近知ったことなのだけど。
 
 
ワタシ:【普通口座に移したくれたお金は、利息も含まれてるの?】
銀行員:【含まれてるわよ。】
ワタシ:【本当?】
 
と、ワタシが聞いたら、確認をし始めた。
 
 
銀行員:【あら、含まれてないわ。
利息は、1日あとに振り込まれるのね。
知らなかったわ。】
・・と。
 
 
 
おおおお~~~い!!!
何年、働いてるの~~~??
今日、初めて知ったの~????
 
 
 
 
で、日本へ送金する為、住所とか伝え、
銀行員が、パソコンで 記入するんだけど・・。
 
 
 
ワタシ:【そこは、日本の住所書くんちゃうの?】
銀行員:【いや。ニュージーランドの住所でいいのよ。】
ワタシ:【本当?】
 
 
と、ワタシが聞いたら、じ~~っと、パソコンを見、
 
銀行員:【あ、違うわ。ここは、日本の住所書くんだわ。】
だって!(笑)
 
 
 
え~~~!!
人間、間違いは、あるさ。
でも・・この国の人は、間違いが多すぎる気がする・・。
 
 
 
 
 
一句出来た。
 
 
 
疑おう まずは疑え この国では
 
 
 
字余りになっちゃったけど、どう?
この一句??
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿