2013年4月28日日曜日

水疱瘡

 
 
息子くんが水疱瘡から復活して10日が経った。
同じ時期に ルーカスも水疱瘡にかかってた。
 
 
エマ(ルーカスの母親)とアディソン(ルーカスの妹)やジローには、
水疱瘡移らないかな~ と話してた。
 
 
 
ワタシ:【母乳飲んでたら、うつらないみたいやで。】
エマ:【移りにくいだけで、移る可能性はあるよ。】
 
 
 
息子くんも ルーカスも水疱瘡から復帰したけど、
アディソン & ジローは、大丈夫だった。
 
 
ワタシ:【水疱瘡、うつらへんかったな~。】
エマ:【潜伏期間がう10日ほどあるから、
10日過ぎないとわからないよ~。】
 
 
 
 
で、先週の火曜日、エマが・・
【アディソンが水疱瘡にかかった~~。】と!
 
 
アディソンは、離乳食も始まって 100%母乳じゃないから、
ジローよりは、うつりやすかったのかな~ と、
何の根拠もなく ぼ~っと思ってた。
 
 
 
 
で、昨日 夜中12時頃 授乳してたら、
ジローの 頭に ぷつっと出来モノが一つ。
 
 
【ん?どこかにぶつけたんかな??】と、真っ先に思ったけど、
【いやいや・・もしかして・・水疱瘡??】と、すぐに思いなおした。
 
 
 
 
で、今朝 起きてみると・・・
 
ブツブツブツ~~~~!!!!
 
 
さすが、息子くんよりも若いだけあって、
ブツブツ出るのが早いわ!!
 
 
 
 
母乳飲んでてもうつるやんっ!!
 
 
 
明日、医者に行こう。
処方箋もらわなくちゃ。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿