2013年4月26日金曜日

電話

 
 
夜 8時半ごろ電話が鳴った。
受話器を取ると・・
ぺらぺらぺらぺら ぺらぺらぺらと、一方的にしゃべるので、
機械がしゃべってるのかと思ったら、最後に
【 15才以上の方と、お話できますか?】と。
何かのアンケートらしい。
 
 
 
失礼だけど、何も返事せずにきったった。
 
 
 
 
久々にムカついた電話だった。
フツ― 【今、お時間ありますか?】 とかって言わない??
それに、一方的に 超早口で話すのは、自分勝手で無神経。
ま、きっとバイトだから、同じことを何度も言っているので、
ついつい早口になるんだろうけど、
アンケートに答えて欲しかったら、
それなりの口のきき方があるだろ~が!
 
 
・・と、思うんだが・・ワタシってうるさいかしら??
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿