2013年4月18日木曜日

土地

 
 
先週、本命の土地を見に行って来た。
と言うのも、数人の人から、
【もう 家建て始めてるところがあるよ~】
って、教えてもらったから。
 
 
ええ~~~??
家建て始めてもいい許可は、まだ下りてないはずなのに??
 
 
早速、オーナーにメールした。
で、2日待っても返事がないから、
家に電話。留守電なので、携帯に電話。これまた留守電。
携帯の留守電なんて・・意味ないやんっ!!
 
じゃ~、弁護士に電話。
そしたら、まだ許可はおりてないとのこと。
 
そしたら、同じ日にオーナーから電話があった。
建築許可はおりてないけど、
今建てている人は、特別な許可を申請したんだって。
 
ふ~ん。
そんなこと出来たんだ~。
 
 
ま、本命の方は、すぐに建てれる状態じゃないから、
建築許可は、今おりなくてもいいけどね。
 
 

 
 
 
本命の土地の前に、人口の小さな池があります。
 
 
 
 
今、最終の設計をしてもらってて、
ゲストハウス用の申請許可の準備をしているところ。
ゲストハウスは一応商業建物ということで、
一般住宅とは別の 許可を申請しなくてはいけないんです。
で、申請するのに たくさんの書類を作成しないといけないんです。
それには、専門知識とか必要で・・。
なので、今 プロに頼んでいます。
 
 
全てがすんなりいけば、
7月頃から 建て始めれるけど・・
 
 
役所から あーだ こーだ と要求があれば、
おくれてしまう・・。
 
 
 
 
 
今年中に完成するかな~。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿