2013年3月10日日曜日

Kowai Family Gala

 
 
 
 
昨日は、散歩しただけだった。
さっ、今日は、でかけよう!
まずは、ジローをカーシートに乗せて・・。
 

 
 
20分ほど車で北西に行った セフトンという町のお祭りに行ってきました♪
 
 

 
 
いつもは、おにぎりを作って持って行くんだけど、
今日は、すっかり 忘れちゃって・・
まずは、腹ごしらえ ということで、
ソーセージを食べました♪
 
 
・・と、そこで、バッタリ KCさん夫妻にバッタリ会った!
(Kさんが2人いるので、KCさんで登場させて頂きました~♪)
 
いや~、びっくり!
まさか、こんな田舎のこんなちっちゃなお祭りで
会うとは思わなかったから!!
 

 
 
お祭りは ↑ こんな感じで、
人ごみに慣れて 賑やかなのが好きな人には、しょぼい・・かも。
 
ワタシには、丁度 いい感じのお祭りでした♪
 
 
 

 
 
↑ 1回 $3(約240円)
息子くん 一人しかいなかった。
初めて乗ったんだけど、顔がこわばってたわ。(笑)
 

 
 
ブランコ嫌いやもんな~。怖いもんな~。
そりゃ~ これも 怖いわな~。
でも、自分で 乗りたいって言ったから、
怖いながらも?耐えてたな~。
立派。立派。
って、なんで お金払って 怖さに耐えてるの??(笑)
 
 

 
 
次は、↑ コレ。
もっと大きいのに慣れてるから、ちょっとつまらないけど、
ま~ 遊んできなはれ。
体力消耗しなはれ。
またまた 貸し切りやん。
 

 
 
少しは 人が来た。
やっぱり、一人で遊ぶよりも 楽しいみたい。
 

 
 
で、次は ソフトクリームですか。
お決まりやな。
 

 
 
ちょっと、休憩兼ねてホースレースを見てみた。
子供が馬に乗ってるのね~。
 

 
 
馬には乗れないけど、トラクターに乗ってみる息子くん。
 
 

 
 
で、そろそろ帰ろ~かな~と思ったんだけど、
アナウンスで ヘリコプターがやって来て、
お菓子を置いて行ってくれる と聞いたので、
ヘリコプターを待つことにした。
 
ヘリコプターが やって来て、お菓子をばらまいてくれた♪
で、子供たちが、そのお菓子を拾うんだけど、
息子くん・・1つも拾えなかった。
 
ま、状況把握できないから、みんなの後をついていくしかないもんな~。
常に後やから、お菓子は・・ないわな~。
 
お菓子拾いの後は、なんか衣装をかぶって、戦いの始まり。
 
 

 
 
白チーム と 黒チームに分かれて なんか戦うらしい。
ワタシも、よくルールわからないんだ。
でも、息子くんは、周りを見ながら、ま~ま~場に馴染んでる。
 

 
 
たぶん・・息子くんは、最年少だろ~けど、
ま~ま~ 互角に???????戦ってました。(笑)
 
いえいえ・・優しいお兄さん、お姉さん達が、
互角に戦ってるようにしてくれました。
中には、【やられた~~~。】と、息子くんに切られた感じで
倒れてくれた男の子がいたんだけど・・
息子くんは、なぜ 倒れてくれたのか きっとわかってないんだろ~な~。(笑)
 
ま~、走るのが 大好きな息子くんは、喜々として 戦ってました。
ルールも知らずに・・。(ぼそっ)
 

 
 
その間、KCさんが ジローを抱いてくれていたので、大助かり!
お陰で、喜々として戦っている息子くんの 写真が撮れました♪
 
 

 
 
で、最後に 羊の毛刈りをちょこっと見ました。
 
 
 
 
ふっふっふ♪
今日は、疲れただろ~。
これで、早く寝ると思いきや!!
今日も、寝たのは22時過ぎでした。
 
 
トホホ・・・。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿