2013年3月12日火曜日

今日もカーペット

 
今日は、隣町のカーペット屋さんを2軒行って、
見積もりを依頼してきた。
 
 
1軒目も2軒目も 気に入ったカーペットがあって、
なんと! 
カイアポイデパートよりも安かった。
行ってみるもんやね~。
 
 
ま、安いと いっても ちょっとの差なので、
あとは、労賃をどれだけ取るか・・だな。
 
 
 
 
またまた余談だけど・・
1軒目のカーペット屋さんに行ったら、
気に入ったカーペットが2種類あったんだ。
色も模様も全く同じ。
でも、会社は違うの。
もちろん、値段も違う。
で、店の人(推定70歳くらいの男性)に違いを聞いてみた。
 
 
ワタシ:【どっちも同じように見えるけど、何が違うんですか?】
店の人:【何が違うんだろ~ね~。わからない。】
と、言って、カーペットの裏に貼ってある詳細を読み始めた。
 
え!え!え~~~!!!
説明できるように いるのが お店の人の仕事じゃないの~~??
 
 
さ・さ・さすが!
ニュージーランドだ!!
 
 
相棒さんは、きっと単なる店番ちゃうか~?って言うけど、
他にいろいろ話した内容から、ワタシは、オーナーちゃうん?と。
ま、どっちだっていいんだけどね!
チャンと、見積もりさえしてくれれば。
 
 
 
で、結局2つのカーペットの違いは、
店の人が、詳細をじ~~と読んだ結果、
階段に向いてるかどうかの違いだ。
と、説明されました。
 
 
 
え~~~!!
それも、値段の横に書いてあるやんっ!!
店の人に説明してもらわんでも、わかってるよ~!!!
 
 
 
ま、いいわ。
このお店が 今のところ 一番カーペット安いから。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿