2013年1月29日火曜日

いい国だな~。

 
 
 
ワタシは、日本では 完全に 太ってる部類に入る。
(本人は、太ってるとは思ってないけど!笑)
日本に帰ると、姉に 
【デブやな。】【太ったな。】【見苦しい】・・と言われる。
服を買うにしても・・サイズは、L
いや・・下手したら 2L 3L
 
 
体形なんて本人、全く気にしていないのに
日本っチュー国に行くと、気にさせられてしまう。
 
 
 
この国は、いい。
イヤなとこもあるけど、体形を気にしなくてもいいのがいい。
 
 
今月から 保育所が始まったのだけど、
先生や 保護者の方に 会う度に
【もう、体形もどったの?】
【羨ましいわ~、産後ですぐに元に戻って!】
【スリムになったわね~。】
などなど 言われる。
誰一人 【デブやな】とは言わない。
 
本人デブとも思ってないけど、スリムとも思ってない。
でも、ま~ スリムと言われるのは、気持ちのいいもんだ。(笑)
 
 
保護者の1人であり、ゴルフの友達のジョーは、
ちょっと おデブちゃん。
 
そのジョーに保育所で会った時 ↓ って言われた。
 
【Seiko!も~体形もどったの!
ワタシなんて、産後14カ月経った今も、もどらないのに!!】
 
 
思わず、心の中でツッコンデしまった。
【子供産む前からデブやったやんっ。
で、元のデブになったから、体形もどってるやん。】って。
 
決して 声に出して言えないけど。(ぼそっ)
 
 
 
ジョー、綺麗なんだから、痩せなよ~。
そしたら、もっと綺麗になるのに。
 
って、余計なお世話やね。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿