2012年12月2日日曜日

サンタパレード

 
 
昨日は、カイアポイのサンタパレードでした。
もちろん、はりきって?行きました。(笑)
今年は、場所が変わって、ラグビー場にマーケットが出ました。
 

 
 
息子くんには、$3 のピストルを買ってあげました。
音がなって、光が出て、なかなかお買い得♪
本人も喜んでるけど、ワタシも満足です。(笑)
 

 
 
お決まりの巨大滑り台。
5分 $4。
う~~ん。高いような・・仕方ないような・・。
ま、本人が楽しんでいるので いっか。
 

 
 
サンタパレードは、自転屋さん、不動産屋、学校 などなどが参加。
息子くんは、保育所のメンバーとして参加。
でも・・本人は、参加する気は全くなく??
(ってか、状況をわかっていない。笑)
なんか、集まらされて?
羊のかぶりモノかぶらされて?
トラックの荷台に乗せられて?
ちょっと・・状況を理解できず、なんかすねてる感じ。
で、ふてくされた様子で
椅子代わりの干し草をいじって(むしって)いたのだけど、
他の子供にもワタシにも
【干し草むしったらあかんよ~】って言われ・・
 
プツンと我慢していたのが切れたのか?
泣き始めた。(笑)
 
心細かったのかな?
でも、もう出発前だったし、
泣き方も 大泣きじゃなかったから、
そのまま 先生に任せた。
 
2年前は、大泣きで トラックから降ろしたけど!
 

 
 
始めは、トラックの後をついて行ってたのだけど、
バランスバイクを持っていたし、疲れたし、お昼も食べてないので、
パレード中(約30分強)がチャ~~ンス!!ということで、
カントリーパブに行きました。
Kさんがいて、チップスをコーヒーをご馳走してもらいました♪
 
ワタシの記憶では、パレードは、
カントリーパブの前で終わるはずだから、
カントリーパブから、保育所のトラックが来るのを見てたらいいわ♪
って、思ってたんだけど・・
 
あれっ?あれっ??
なかなか 保育所のトラックが来ない・・。
で、カントリーパブの前で、パレード終わってないやんっ!!
 
 
慌てて、カントリーパブを出て、ジュリアに電話した。
ゴールは、スタートと同じ場所だって!
で、さっき ゴールして解散したばかりだって!
思いっきり、ワタシの勘違いやんっ!!
 
あ~。すぐに行くわ~。
と、ダッシュで、息子君を迎えに行きました。
 
 
先生に、【ず~~っと泣いてた?】って聞いたら、
【いや。すぐに泣きやんで ホーンが鳴る度に喜んでたよ。】って。
 
 
ま、ず~~っと泣く感じじゃなかったし、
泣き続けるのも疲れるから、途中で泣きやむだろ~と思ってたけど!
 
 
ま、最後は楽しかったようで?
終わりよければ、ハッピー??ということやね。(笑)
 
 
 
君は ハッピーかもしれないが、
ワタシは、思わぬダッシュで使れたわ。(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿