2012年11月7日水曜日

ふ~。

 
家賃の補助金が 2015年3月1日まで延長になったと
アンドレアから 連絡が入って喜んでいたけど・・
 
先月、
Canterbury Earthquake Temporary
 Accommodation Service (以下 CETAS) から
延長のお知らせの手紙が届いた。
 
 
読んでいると、なんか ひっかかる点があったので、
月曜日に 直接 CETAS に 質問に行った。
 
 
なんと・・ なんと・・
ワタシ達は、来年の4月30日以降 補助金はもらえないとのこと。
ま~、納得のいかないことが多いけど、
とりあえず 文句を言ったけど、彼らに言っても仕方がない。
大元のCERAに言わないと・・。
 
 
ふ~。
これからの、住む場所のこと 考えなくちゃ・・。
 
 
来年の4月に 市場の家賃がまたまた つり上がるのは目に見えている。
アホらしくて 全部自腹で払う気にはなれない。
とにかく、これでもか~ これでもか~ って
なんか 制度に見捨てられた・・というか、バカにされてる気がして、
こっちが この状況を逆に有利に持って行く方法はないかと・・
思案中。
 
 
 
 
と、さらに追い打ちをかけたように・・
さっき、新しい土地を買ったオーナーから電話があった。
 
 
【Title(家を建て始める権利)は、来年の3月頃になりそうだ。】と。
去年の12月に 土地を買ったんだよね・・。
当時は、今年の7月頃から家を建て始めれる予定だったんだ。
じゃ~、来年の4月までに完成するな。
よし。よし。という予定だったんだ。
 
 
が、Title が伸びて伸びて伸びまくり。
来年の3月頃だと~~??
そこから ゲストハウスをしてもいいかという許可を取るのに
2カ月くらいかかるから・・
 
家を建て始めれるのは、早くて5月頃??
で、ビルダーは、冬の間 ホリデーに行くから・・
来年中に 家 建たへんかもしれんやんっ!
 
 
 
ふ~。長期戦だ。
 
 
いつまで、我々の気力、体力が持つんだろう・・。
体力というのは、1つの例で、庭の花や木。
直接、新しい土地に植え替える予定だったけど、
壊れたゲストハウスは 来年の4月に 手放さないといけないので、
一旦、アナの庭にでも 置かせてもらわないといけない。
で、そこからまた 新しい土地に植え替え・・。
考えただけでも・・気が重い。
 
 
 
ま、なるようにしかならないし、
今は、アタマ フル回転で あの手この手で 
のりきる方法を考えているけど・・
なんか 笑えてくる。
 
 
ここまで ツイテないと、笑うしかないよね。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿