2012年11月29日木曜日

出歩く

 
 
日曜日は、またまた ミニチュア列車に乗りに行って来た。
 

 
 
相変わらず、人がいっぱいだった。
 

 
 
今回は、列車に乗ったのは2回だけ。
列車よりも 船に興味があるらしく・・
 

 
 
ず~~っと じ~~~っと 
船を見たり 追いかけてたりしていました。
 

 
 
【触ったらあかんで~。見るだけやで~】
と、言うと、チャンと言うことを聞くのだけど、
やっぱり 手が出そうになるんですよね。
で、そこで、また
【触ったらあかんで~。】って、ワタシが言うもんだから、
 
【何回も言うな!うるさいな!】
ってな感じで 怒ってはったわ。(笑)
 

 
 
いろんな人が 船を見に来ては 去っていくのに・・
 

 
 
息子くんは、船の所有者のおじちゃんが帰るまで
じ~~~っと 船を見て 追いかけてました。
 
で、船のバッテリーがなくなり、
おじちゃんが 帰る支度を始めたので、
【 船と バイバイやね 】 って言ったら、
すねて 泣き始めた・・・。
 
おいおい。
泣く場面ちゃうで~。(笑)
 
息子くんの すねるパターンは、
だーーーーーーっと1人で 遠くへ走って行って
テキトーなところで しゃがんで すねつづける。
で、ワタシが来るのを待っている。(笑)
 
すねるのはいいのだけど、そんなに遠くへ行かないでおくれ。(笑)
 
 
 
 

 
 
昨日は、プレーグループのイベントで
2階建てバスに 乗って 公園に行ってきました。
 
ただ それだけのことなんだけど・・
子供にとっては 大イベント!
ラッキーにも 2階建てバスの1番前に座れたので、
景色もよく、おおはしゃぎ。
 
公園に着いてバスを降りるなり、
息子くんは だーーーーっと走って消えちゃった。
とにかく・・ワタシを待たないやっちゃな。(ぼそっ)
 

 
公園には、ちょっとした鳥や豚もいて、
ミニミニ?動物園??
 
でも、動物を見ていたのは一瞬で、
また すぐに 知らない子と 追いかけっこをして遊んではったわ。
 

 
 
さ~、帰るよ~~ って時に 息子くんがいないっ!!
数人の人に 探してもらいました。
 
ま、なんのこっちゃない 1人で 遊んでたんだけど。
とにかく あっちふらふら こっちふらふら するので、
追いかけるのが大変です。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿