2012年11月10日土曜日

1週間が早いっ!!

 
 
 
 
もう 土曜日・・。
1週間が早すぎるっ!!
 
 
月曜日
 
午前中は、家賃の補助金のことを聞きに行き、
午後からは、Tくん が 遊びに来てくれた。
Tくんは、2年前 引っ越しの手伝いをしてくれた 日本の青年。
何才だろ?26歳くらいかな? 若いよ~。
ひっさしぶりに 連絡をくれて 遊びに来てくれました♪
 
いや~ 若いって素晴らしいね。
午前中は、ちょっと 補助金の件で、アタマイタ~ かったけど、
午後は、Tくんと たわいない世間話をして 元気をもらいました♪
 
Tくんは、夢や目標もしっかり 持っていて、
それに向かって まっすぐに 進んでいて、
その夢や目標も もうすぐ叶いそうで・・。
すごいです。
 
たぶん、ワタシも26歳ぐらいのころは、
パワー全開で、ぎらぎら していたと思うけど、
最近は、かなり お疲れ気味です。(笑)
 
Tくんは、若いのに言葉使いもキチンとしていて、品のある青年です。
丁寧に ロールケーキまで持って来てくれて、気配りも出来るなんて・・
すごいね~。すごいね~。
 
ワタシなんか、Tくんが 遊びに来てくれるの分かっていたから、
ケーキでも焼こうと思っていたのに・・
ぜ~んぜん、段取りが悪くて 出来ませんでした・・。
ワタシの 今の生活 ・・ 余裕がないね~。
 
 
 
火曜日
 
8か月ぶりに や~~~っと髪を切りました~。
いや~、Rさんとこに 10:00に予約してたんだけど、
息子くんの めやにが酷くて、朝1番に診療所に連れて行ったんだ。
初めてのことじゃないし、めやにだけの問題なので、
何の心配もしてないけど、他の子に移したらいけないから、
保育所は 行っちゃ~いけないって。
 
息子くん 連れてカットに行くか・・。
その後、ランチも一緒に行く約束をしてたんだけど・・
それは、キャンセルか、息子くんを連れて行くか・・ と思っていたら、
相棒さんが
【僕が面倒みるから、行っておいで~♪】
って言うので、息子くん おいて 30分ほど遅れて 行って来た。
 
 
いや~、ワタシも ストレスと言うモノがあるのか??
Rさんとこに着くなり、 ず~~っとしゃべりっぱなしでした。(笑)
【髪も 短く切ってください。】
だけで OK なので、楽です!
ヘアーカタログ見て、こんなの~お願いしますって言うの面倒だし。
 
 
で、カットの後、Rさんと2人で 飲茶を食べに行きました♪
初めて行くレストランだったけど、
想像以上に、きれいで、店の人の対応もよくって
おまけに 料理もおいしくって 楽しい時間を過ごせました♪
 
いや~ 自分の エンジョイも 大切。
エンジョイできることに 感謝。感謝。
 
 
 
水曜日
 
相棒さんの歯医者さんについて行った。
 
 
 
木曜日
 
 
 
 
車のシートベルトが ささくれているので、
車検が通らず、 シートベルトを交換しに行って来た。
運転席と助手席の2つで・・ $390(約¥26,000)
イタイ 出費だ・・。
でも、新車買う余裕ないしね~。
 

 
 
シートベルトを交換してもらったら、すぐに
車検屋に行った。
ここは、 コーヒーが無料なので、
車検を待っている間 パン&バナナ&コーヒー のランチ♪
 
コーヒー代が浮いた~~♪
ちょっとした喜びです♪(笑)
 
 
 
金曜日
 
午前中は、会計士のとこに行って来た。
ワタシは、今の会計士 (南アから移民してきたヨハン) が好きだ。
気が合う。
 
その後は、ちょっと、土地の調査。
 
 
で、相棒さんと 今後の住む場所の相談をし、
早速、ビルダーに 相談の手紙を書いた。
ワタシ達のビルダーは、事務所を持っている大手ではなく、
個人なので 会うの大変だし、
電話で いろいろ説明するのも大変なので、手紙を書いた。
 
 
自分で言うのは なんだけど・・
ワタシは、行動が早い。
で、情報は 確実に 情報元から取ってくる。
で、いろいろな作戦を考えるのだけど・・
どの作戦が いいのか 細かく分析するが苦手・・。
というか、限りなく出来ない。(苦笑)
 
で、そこで 相棒さんの出番です。
相棒さんは、情報を元に いろいろな角度から
物事を分析するのが得意。
 
ま、自分で言うのもなんですが、うまいことなってるもんですね。
どっちもが 同じタイプだと、 どこかで 行き詰まっていただろうし。
 
 
 
 
 
 
 
で、ま~ 現在の予定では、
取りあえず 来年の5月~ 住む家を建てようと・・。
建て売りを買うことも考えたけど、古い家って・・結構高い。
もちろん 売り出されている 新築は もっと高い。
 
家賃を払うという選択肢もあるけど、それは ワタシがイヤなんだ。
も~、アッタマにきてるし!
なんで、アホみたいな家賃を払わなあかんねんっ!!と。
 
 
取りあえず、ビルダーに予算を言って、
予算内で家を建てれるか聞いたので、返事待ちです。
OK なら、来年早々 家を建て始めます。
でも、その家は、取りあえず 住む家だから ゲストハウスは出来ません。
 
と、上手いタイミングで リー(設計士)から 電話があった。
で、リーに事情を説明したら、
早速 ビルダーと連絡するから、来週に緊急ミーティングしよう!と。
さすが、ロンの息子!
早いっ!!
【設計も緊急にしてくれる?】と聞いたら、OKとのこと。
有難い。有難い。
 
 
家を建てる・・ という 発想も
ビルダー&リーの費用が 大手よりも 全然安いから出来るんです。
そうじゃないと・・出来ません。
本当に、ワタシ達は、ラッキーです。
ビルダー(マイク) と リー に知り合えて!
いかに・・親身になって助けてくれる人がいるかどうか・・
外国に限らず どこで生きるにも 大切な事ですね。
 
 
日頃から人付き合いはよく 人を大切に そして人に感謝しないと・・ね。
改めて そ~思いました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿