2012年10月8日月曜日

Weka Pass

 
 
昨日は、天気が良かったので、
家から 約40km北へ行った ところに
WEKA PASS という列車が 走っているので、乗ってきました♪
観光用なので、月に2度ほどしか運転していないんです。
観光用といっても 利用しているのは、
ニュージーランド人ばかりですけどね。
 
 
結構なお値段ですよ~。
5歳以下は無料だけど、大人は往復$25(約1600円)
片道 約40分乗ります。
片道で十分なんだけどね。
なにせ、この国は車社会だから、
片道だけ乗ったって、車がないからね~。
お迎えの人がいない限り、結局、往復乗るしかないんです。
 

 
 
息子くんは、駐車場についたとたん、
列車が目に入ったようで、大はしゃぎ!
 
去年も1度乗ったんだけど、
去年は、ちょっと小さすぎたのか?
列車の中で 寝てたよね・・。
 
去年は、すっごい人だったけど、
今回は、ま~ま~な人で、ラクラク席を確保できた♪
 

 
 
途中、列車から降ろされたんだよね・・。
天気も良くって、有難いんだけど。
なんで降ろされたのか よくわからなかった。
お客さんと一緒だと、必ず なんで?
って聞かれるので、車掌さんに聞くけど、
息子くんは聞かないし、ワタシも気にならないので、
結局 なんで 降ろされたかわからないまま です。(笑)
 
 

 
 
お客を乗せてない列車は、
一旦 バックして また戻ってきました。
 

 
 
天気が良かったので、展望車も楽しめました♪
 

 
 
列車の後、駅から15分ほど離れたゴルフ場で
カイアポイクラブ ゴルフ部のコンペがあったので、
相棒さんを迎えに行った。
 
田舎のゴルフ場へ行く時は、
相棒さんは、シャトルバスを利用するのだけど、
前回2回連続、足がつったそうで・・。
というのも、満員で 足が伸ばせないんだって。
 
だから、迎えに行ったのに・・
昨日は、シャトルバスは5人だけで、
うち ボブとジーンは前に座ってるから、
後ろの席は ガラガラだったんだって。
 
で、楽しいから みんなと一緒にシャトルで帰る。だって。
なんの為に ゴルフ場に行ったんだか・・・。
ま、久しぶりに みんなと会えて良かったけど!
 
ダイには、13カ月ぶりに会うわね~!
ブログ見てるわよ!!
って言われたし・・。ははっ。
 
 
ワタシが、ゴルフ復帰出来るのは いつだろ~??
 
 

 
 
昨日のゴルフ場。
Hawarden という田舎のゴルフ場だけど、
面白いコースです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿