2012年10月12日金曜日

Test Good

 
 
ちょっと プライベートな事なので 名前をふせて 友人Aとします。
 
 
Aは、最近、お腹の赤ちゃんの出生前検査をしたんです。
そういうことは、ちょっと 話題にしたくない人もいますが、
Aは、あっけらかんっと 話します。
当然、ワタシからは その話題には触れないけど、
Aが その話題をしてきたら、もちろん その話題を続けます。
 
Aの家族構成、妊娠歴を知っているので、
Aの考えていることも理解できます。
 
 
で、今週 検査の結果が出るってことは、聞いていたのです。
 
 
 
 
でも、でも、最近 またまた A と会った時に
Aの乗っている日本車(トヨタ)が、警告灯が付いたんです。
で、警告灯のマークを 説明書の中から探したんだけど、
当然 説明は 日本語なので ちんぷんかんぷん。
ワタシに 説明してくれ・・ と言って来たのです。
 
 
ワタシ:【タイヤの空気圧が減ってるから、空気入れて、
30kmほどで テスト走行すると 警告灯が消えるって。】
 
 
 
 
 
で、そんな会話をした翌日に Aから
【Tset Good】 というメールが携帯に入って来た。
 
 
ワタシは・・ タイヤのことだと思いこみ
【タイヤのこと?】 って返事したら、
【違うわよ!赤ちゃんのことよ!】って返事が・・。
 
 
 
 
 
あ~、ごめん!ごめん!!
なんて、勘の悪いワタシなんだ・・。
 
 
 
 
検査結果が 今週出るって言ってたの・・すっかり忘れてた!
赤ちゃんと タイヤを間違えるなんて・・。(汗)
 
 
 
 
ごめんね~。
でも、本当に ヨカッタね!
おめでとう♪
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿