2012年10月2日火曜日

ゴルフ3連チャン

 
って、ワタシの話じゃ~ないんですけどね。
土曜日から 相棒さんが ゴルフ3連チャンだったんです。
 
 
いや~、改めて こっちの人は遊ぶのが上手いな~と思いました。
 
 
土曜日は、カイアポイゴルフクラブのチャンピオンシップ
ハンディーキャップによってクラスが分かれ、
1位になったら クラブハウスのボードに名前が載るんです。
一緒にプレーするのは、いつものメンバーじゃなく、
初めての人ばっかりだったそうで・・。
でも、相棒さんは ゴルフの調子も良く、メンバーも良く 楽しかったそうです。
ちなみに 参加費は $5 (約350円)
そうそう。相棒さんは、勝ったので 来週もコンペ。
 
 
 
日曜日は、カイアポイクラブゴルフ部のコンペ。
(カイアポイクラブのことを カントリーパブって勝手に呼んでいます。)
車で1時間ほど離れた Ellesmere というゴルフ場でコンペだったのですが、
カイアポイクラブから シャトルが出るんです。
往復 $5 です。
ボブが運転手。
夫婦でゴルフする人は自家用車で行く人が多いけど、
1人参加の場合、シャトルの方が 楽しいしからね。
 
今回は、アシュ―バートン & ニューブライトン & カイアポイ
のゴルフ部との年に1度の 合同コンペで、
相棒さんは、 アシュバートンの人2人と ダンカンとプレーしたそうです。
またまた ま~ま~ 調子がよく、メンバーもよく 楽しかったそうです。
もう 相棒さんもメンバーになって 12年だから
結構 知り合いも増えて
日曜日は、アシュバートンの人に
【息子くんは、もう何歳になるんだ?】って聞かれた~。
カイアポイのメンバーには、
【昨日、勝ったんだって?おめでと~。】って言われた~。
って言ってました。
【みんは、俺が勝ったこと知ってるんだよ!放送局は ロンだな。】
だって。
 
朝8:45に出て、家に帰ったのは18:30。
1日遊べて 参加費は $17 (約1100円)
 
 
 
月曜日は、スーパーシニアのゴルフコンペ。
ボブが主催していて、今シーズンから相棒さんも参加。
55歳以上の人が参加出来るコンペなのです。
で、カイアポイ、ランギオラ、アンブレ―、ワイマカリリの
4つのゴルフ場を 順番に 回っていくんだって。
 
ボブ & ランギオラの人 & アンブレ―の人 とプレーしたそうです。
これまた ゴルフの調子もよく、メンバーも良くって
楽しかった~♪ と言っていました。
 
なかなか 地元の人たちの仲に入っていくのって
キッカケがないとできないけど、
幸い ボブが面倒見てくれるので有難い。
 
 
で、月曜日は、賞品までゲットできました!
もちろん 賞品は お肉です。(笑)
牛肉は、エンジェラ行きだけど、
(エンジェラにあげて、カレイを代わりにもわうの♪)
豚肉だったので、今夜は トンカツか 酢豚にしよう♪
 
 
 
 
 
 
ちなみに 参加費は $5 (約350円)
安いよね~。 賞品込みで!
いや~、改めて この国は、子供とシニアには優しい国だな~と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
で、昨日は、相棒さんの誕生日だったので
ケーキを作りました。
全く デコレーションのセンスのないケーキだけど!(笑)
 
まさか 相棒さんも この歳で
アンパンマンのケーキで祝ってもらえるとは思ってなかったやろ~な~。(笑)
 
 
息子くんが喜ぶと思って、アンパンマンにしたのに・・
彼は、想像力が乏しいらしく アンパンマンとわからなかったようだ!(怒)
 
 
ま、ワタシのセンスのなさも問題だけどね。(笑)
ま、胃の中に入れば 同じよ~。
はっはっは。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿