2012年10月20日土曜日

農業祭

 
 
今日から、3連休。
休みの日は、息子くんサービスデ―。
 
今日は、隣町 ランギオラの 農業祭に行ってきました♪
5歳以下は無料だけど、大人は$10(約650円)の入場料。
結構・・高い。
 
10年ほど前に クライストチャーチ と チェビオット という
田舎町の 農業祭に行ったことがある。
1度 行けば ワタシは十分なのだけど・・
息子くんがいると、とにかく お祭りには足を運んでしまう・・。(笑)
 
 

 
 
屋台もあるんだけど、米好きな息子くんには、おにぎりが一番。
ワタシの作るおにぎりは 結構大きいんだけど・・
 
(2000年に姉2号が遊びに来てくれた時にに言われたことがある。
自分(=ワタシ)手がデカイから、おにぎりもデカすぎるねん!
おにぎりは、ちっさく作ってや~。と。)
 
息子くん・・1つ ぺロリと食べちゃった。
で、ワタシのおにぎりも食べ始めた~!
幸い 5口ほどで 満足したけど、
あぶない。あぶない。 ワタシのおにぎり 取られるところやった。
 
今度から・・もっと デカイおにぎり作ろ・・。(ぼそっ)
 
 

 
 
農業祭では、馬が走ったり、薪を切る大会があったり するんだけど、
息子くんは、当然 そんなのには あまり興味がなく、
乗り物がある方へ はやばやと 向かった。(笑)
 
ニュージーランドに 日本の様な遊園地なんてないからね~。
(唯一 オークランドにあるくらい)
今日くらいは、乗りたい物に乗せてあげようと思うのだけど・・
 
息子くん・・切符を買わないと乗れない と、理解してくれず、
【乗りたい~~~!!】 と 意志表示する息子くんに
【わかった。わかった。ここで切符買おうね。】 と言っても、
理解できず、
【なんで、乗せてくれへんね~~ん!!】と いった感じで すねまくる。(笑)
 
こっちは、切符買うのに 並んでるっーちゅーねん!
 
 
ま、とりあえず 無難な メリーゴーランドに乗ったけど、
さすが ニュージーランド。
乗った乗り物(馬やバイク)は、上下に動かないよ。
日本と比べちゃ~ あかんな。
 
 
ゴーカードに乗りたかったみたいだけど、
ちょっと、ぶつかったりして 危なっかしいので パス。
 

 
 
↑ この 巨大滑り台 で遊びたいそうで・・
これまた、とっとと 遊ぼうと 靴をぬぐのだけど・・
おいおい。これも 有料! 切符を買わないといけないよ・・。
で、また切符を買いに行っているというのに・・
空気の読めない息子くんは、
【なんで、遊ばせてくれへんね~~ん!】と いった感じで すね始めた。
 
おいおい。
学習・・しろよ。
君の為に 切符を買う為に並んでいるのが、わからないのかい??
 
 
しかし、今まで こういう巨大滑り台で遊ぶ機会はあったけど、
いつも ビビって? 1分ほどしか もたないのに・・
 

 
 
今回は、やる気 十分。(笑)
でも、↑ ここを登るのに 5~6回 落ちてたわ。(笑)
 

 
 
うわっ。
こんな高い 滑り台・・滑れるのか??
いつも、ビビって 引き返してくるのに・・。
おっきい 子供たちに交じって、登ってるよ・・。
 
 

 
 
結構な 勾配なのに・・喜んで滑ってる。
へ~。もう、怖くなくなったのかな~。
 
で、味をしめたのか??
ここで、1時間 遊んでたよ・・。
 
息子くんは、ちっちゃい方だから、
登るのも 遅いのよね~。
後ろが詰まっちゃう時もあって・・
そういう時は、親切な子が息子くんを抱きかかえて登ってくれてた。
 
10歳くらいの男の子かな~。
【ありがとうね。とっても助かるわ。
息子くん・・まだしゃべれないけど、ありがとうって思ってるわ。】
と、お礼を言ったら、照れくさそうに 笑ってた。
かわいい子だった。
 
 
 
農業祭は、3時間もいれば 十分かな~ と思ったけど、
結局、5時間弱いました。
 
 
 
行きは、相棒さんに送ってもらったので、帰りはバス。
(もともと バスにも乗りたかったの。)
バスに乗る機会もないからね~。
久々のバスに 息子くんも 大喜び。
 
 
が・・・ カイアポイに戻ったら、バス停から家まで歩かなあかん。
う・・。 もう 疲れた。
 
 
で、相棒さんに 車で迎えに来てもらいました。
 
 
 
チャンチャン。
休日1日目 おわり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿