2012年10月1日月曜日

3歳のパーティー

 
 
昨日は、ルーカスの3歳の誕生日パーティーに行って来た。
ちょっと、行くのが遅くなったので、
ケーキカットを見逃しちゃったけど、
のんびりした時間を過ごさせてもらいました。
 

 
 
ま~、それにしても エマはすごいね。
4週間前に アディソン(娘)産んだばかり・・というのに
パーティーしちゃって。
準備や後片付け 大変だろうに・・。
 
 
昨日は、ルーカスが主役だけど、
当然 アディソンは モテモテ。
とにかく、産まれたての赤ちゃんは モテモテなのだ。
 
 
しか~~し!!
ワタシは、産まれたての赤ちゃんが可愛いとは思えない。
息子くんですら、親だから 親として可愛いと思うけど、
客観的に言えば・・ しわしわでお世辞にも可愛いとは言えない。
他の子も同じ。
一応 お世辞は言うけれど・・
表情がないうちは・・猿やんっ!
 
それに・・・首が座ってない赤ちゃんを抱くのは・・怖い。
だから、ワタシは 1度たりて 産まれたての赤ちゃんを
【抱かせて~♪】 と言ったことがない。
【抱く?】と聞かれても、
【怖いから いい。】って いつも返事してたのに・・。
 
 
しか~し!!
昨日は、いきなりエマが アディソンをワタシの 腕の中に置いた。
 
なにすんねん!
なにすんねん!!
 
ふにゃふにゃで怖いやんっ!!
赤ちゃん抱くなんて 忘れた感覚なのに・・。
 
 
でも、息子くんの反応を見れたのは ヨカッタ。
 
 
約2年前に コーヒーグループの1人が2人目を産んだ時、
ワタシ以外 みんな赤ちゃん抱いてたのよね。
そしたら 面白いもんで、
お母さんが 他の赤ちゃんを抱いているのを見て、
なんとも思わない子もいれば、 嫉妬して怒る子もいるのよね~。
 
 
息子くんは、どうなのかな~~??
と思っていたら・・
 
 
 
全く 興味なし!
おもちゃで遊ぶのが忙しい様で??
ワタシが 誰を抱いていようが興味ないようでした。(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
いつもは、食べることに貪欲な息子くんも
昨日は 遊ぶので大忙し。
 
 
かわいい カップケーキは、代わりにワタシが食べました♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿