2012年9月7日金曜日

まかふぃ~~~!!!

今回のパソコン不具合騒動は、マカフィーが原因なのだ!!
ネットが繋がらなくなってから、1週間目に お詫びのメールが・・。

遅い!!

でも、その数週間前から、
自動更新について、マカフィーと
メール&電話で やりとりしていたのだけど、
その時から 対応が悪く イライラ。


そもそも 自動更新のお知らせがメールで来たのだ。
で、登録していた クレジットカードの期限が切れていたので、
新たに クレジットカードのアップデートをしなくてはいけなかったのだ。

で、手順どうりに何度もしたけど、受け付けてくれず・・
で、メールで日本に問い合わせしたけど、
いつもいつも ピントのずれた回答で、イライラ。
5~6回メールのやりとりしたんだけどね。


【お客様のカードの限度額が超えているのではありませんか?】とか
【ネット購入出来ないカードではありませんか?】とか
ちゃう!!っちゅーねんっ!!


カードで購入できない場合は、コンビニで振り込みらしいけど、
そんなん 日本にいないんだから できるわけないやんっ!!

で、ニュージーランドに住んでいるから、
ニュージーランドの カスタマサービスに問い合わせして、
別の支払方法を聞きます。ってメールしたら・・


【日本語環境ではないから、クレジットカードが受け付けなかったのが
今回の原因です!】・・と。


アホも休み休み言ってくれ。
相手にするのもアホらしいが、一言言っといた。
【今回は、更新です。既に最初の購入時に受け付けれくれたのですから、
ニュージーに住んでいようが関係ありません。】と。

それに・・ 今や こんなのは、世界各国に支店があるのに、
日本語環境もへったくれもあるかーーー!!
ってか、日本語環境ってなんやねん??
ワタシのパソコンは、日本語環境やぞ!!


で、ニュージーランドのカスタマサービスに電話したけど・・
たぶん インドネシアか どっかの国につながったんだと思う。
むっちゃ 癖のある英語だったから。
で、事情を説明し、ネットで自動更新できない旨を伝えると、
こちらの情報を聞き、再度 ネットで自動更新をしてみてください。
と言われた。


でも、ネットがつながらなかったから、更新できず・・。
それに、マカフィーにうんざりしてたので、
この機会に ネットセキュリティー会社を変えたから、更新の必要なし!




が、すっとこどっこい。
9月2日に日本のマカフィーからメールが届いた。
【無事に 自動更新が完了しました。】って。

はぁ~~~??

更新できへんのちゃうの??


で、早速 解約希望のメールを送った。
もちろん、指定された方法で。

が・・今日で メールを送ってから5日経つが・・返事無し。
一応・・客相手だったら、24時間以内に返信するやろ~~。
せめて 24時間以内が無理だとしても・・
百歩譲って 72時間以内でしょ・・。


で、クレジットカードの明細を見ると・・
本当に 9月2日に マカフィー代 引き落とされてるやんっ!!


で、さっき、早速 日本へ電話した。


対応した 田中さんという女性が、丁寧だったので
文句ひとつ言わず、こっちも丁寧に解約のお願いをした。


早速 クレジットカードの方へ返金するとのこと。
念のため、海外のクレジットカードであることを言うと
【問題ありません。】と。
そうやろ~。そうやろ~。
最初にメールのやりとりをした 人は、やっぱり 単なるアホだったんや。



ま、田中さんの対応が良かったので、
必要以上に イライラすることもなく、 
一応 まかふぃ~ の件については、一件落着? となりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿