2012年9月14日金曜日

シャワー

 
 
 
昨日、シャワーが壊れた。
固定する所が壊れたんです。
 
 
で、今日 相棒さんが直してくれた。
必要な部品は、壊れた家のシャワーから持ってきた。
 
 
 
フツ―は、テナントが勝手に直してはいけません。
まず、大家に言って、大家が直さなくてはいけません。
そうじゃないと トラブルの元です。
 
 
しか~~し!!
勝手に直した!
大家に言ったら、いつ直してくれるんだか!!
 
新しいシャワー買って、修理屋さんに頼めば、
かる~く 1万円以上はするんじゃない?
 
 
ヨカッタね。大家さん。
ワタシ達が 自分のシャワーを使って、自分で直して。
 
裏を返すと・・大家さんに期待していないんですよ。
敏速に対応してくれる・・ってことを・・ね。
それと・・ この家 全然 メンテナンスしてないやんっ!!
 
 
キチッと 取るモノ(家賃)は、しっかり 取ってるんだから、
大家として やることは やってよね!!
 
 
でも・・ね。
期待してないよ。
来年の4月には出るんだし。
 
 
一応、アンドレアには、自分達で勝手に直したことは 伝えておいた。
 
 
 
 
 
トラブルの元は、つくらないように・・しなくちゃね。
 
 
 
自己防衛です。
ハイ。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿