2012年8月12日日曜日

たこやき



久々に たこ焼きをした。
たこ焼き器を囲んでみんなでワイワイ作る・・
というのが 理想だけど、
実際は、ワタシが 黙々と作る。
ワイワイは、息子くんがもっともっと大きくなってからだな・・。

ま、1人で作った方が早いし、
作るのは苦にならない。


我が家の たこ焼きは3通り。
相棒さん: タコ小さめ、紅ショウガを入れて欲しい
ワタシ: タコ大きめ、餅、醤油はちょっと入れる。紅ショウガなし。
息子くん: タコの代わりにワタシの判断でキャベツを入れる

あとは、3人とも 天かす、ねぎを入れる。
ねぎが足りなくて ↓ けちっちゃったけど、
本当は た~~~~~っぷり入れるのがいい。


生地は、やわらかいのがいい。
外はパリっ♪ 中はとろりんこ~~ん♪

作る方としては、生地が堅い方が簡単だけどね。(ぼそっ)






う~~ん。自我自賛だけど・・実に美味しい♪

本当は、つまようじで食べるのが好きなんだけど・・
なんせ ず~~っとひたすら作っていたので、
作りながら お箸で とっとこ食べてました。(笑)



あ~、たこ焼き美味しいわ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿