2012年8月11日土曜日

ルーカスと。


昨日は、午前中ルーカスとデート。
息子くんが保育所にいっている間、
2人で動物園に行って来た。

昨日は、ルーカス一家は引っ越しなので、
エマにルーカスの面倒みてあげるよ
って、前から言ってたのだ。

何回も引っ越しをしていると、
どういうことを手伝ってほしいのかよくわかる。

人によって手伝ってほしいと思うことは違うだろうけど、
ワタシの場合は、息子くんの面倒と食事。
荷物は、大きな荷物だけは運んでほしいけど、
あとは、結局自分で 整理をしなくちゃいけないから、
人にやってもらいたくない。

いちいち 【これ、どこに置くの~?これは~?】
って聞かれるのが面倒なのだ。


動物園では、ルーカスは、と~~~ってもおりこうでした。
もともと 大人しくおりこうな子だけど、
本当に手がかからない。





家に帰ったら、息子くんが、タッチの差で先に帰ってた。
後は、2人で遊んでくれ。




それなりに仲良く遊ぶ2人。
あまり、おもちゃの取り合いもしない。





たまには、庭に出ていく。
小さな庭なので 2人の行動範囲も狭い。
面倒見る方としては、楽ちん。




ワタシは、リビングで女子サッカーの試合を見ていたので、
2人で ギャーギャー声出して遊んでいる時は ちょっとうるさい。

おっ??静かになったな~と思ったら、
寝室で遊んどるわ。(笑)
そ~~~っと見に行ったら、スタンドの電気で遊んでる。
【おいっ!電気で遊んだらあかんで!電気消しなさい!】

びくっとした2人は、素直に電気を消した。
ま、大人に隠れて遊ぶのも楽しいんだろ~。
それから、2人は、ベッドの上で飛んだり跳ねたり
なんか長いこと遊んではったわ。




リビングに戻って来た2人は、椅子で遊び始めた。
どうぞ ご勝手に2人で遊んでください。
なのに・・ ワタシに 押せ・・と・・。
も~~、重いな~。





ちょっと大人しくさせよう。
おやつタイム♪




次は・・ 粘土タイム。


最後の最後で 5時からDVDを見せた。
こっちも、料理せなあかんからな~。


で、6時前に マイク(ルーカスの父親)が迎えに来た。


引っ越しは大変だね。
でも、念願の大きな家に引っ越せてヨカッタね!


来週は、エンジェラが引っ越し。
地震で家が壊れ、
同じ土地に新しい家を建ててるんだけど、
やっと完成なのだ!!


コーヒーグループのメンバー5人いたけど、
今は、3人しか残っていない。
Hさんは、クライストチャーチへ引っ越した。
クロエは、ランギオラ(隣町)へ引っ越した。
エマは、隣の郡へ引っ越した。
(といっても、20分ほどしかはなれていないけど。)
ワタシは、来年ワイクク(隣町)へ引っ越す。
結局、カイアポイに残るのは、エンジェラだけ。


今は、エマ、エンジェラ、ワタシの3人しかコーヒーグループはいない。
そろそろ コーヒーグループも終わりかな??
と思いきや、引っ越し後も 続けよう! とのこと。

子供たちにとっては有難いな。
もちろん、大人達にとっても有難い。
結局、頼りになるのは友達だから・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿