2012年7月27日金曜日

空軍博物館



今週の水曜日
カイアポイ プレーグループの校外学習で
空軍博物館へ行って来た。

地震後、プレーグループの参加人数は減り続け、
空軍博物館へ来たのは、6組だけ。
ま、雨降って寒かったのと、
カイアポイから約30分とちょっと遠かったのも
人数が少なくなった理由の1つだけど。




当然、ワタシは フットワークが軽いので 行きました♪
月曜日、息子くんは風邪で調子が悪かったので、医者に連れて行き、
火曜日は 保育所を休み、
水曜日の空軍博物館へ備えてたのでした~。(笑)





空軍博物館は、以前は有料だったけど、今は無料。
でも無料で見れるのは一部で(それで十分だけどね!)、
さらに 他の飛行機を見たい人は、別の建物へ行くんだけど、
それは 有料なんです。

で、今回は、有料の建物へも行きました。


無料、有料なんてわからない息子くんは、
とにかく 大喜び。
・・・って、前も来たやんっ。(ぼそっ)




ジャックと並んで座ってる・・。
この2人 仲がいいんだか 悪いんだか・・。





とにかく、中に入れる飛行機には 入ってみる子供たち。




とにかく、覗けるモノは覗いてみる子供たち。





かる~く 40分ほど まわって、
あとは モーニングティータイム。
カフェもあるけど、当然 我々は持ち込みです。


その後は、勝手にご自由に で 解散。


早々と帰る人、ちょっと見て帰る人・・ とそれぞれなんだけど・・
息子くん・・ 最後ま~~~でいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿