2012年7月6日金曜日

暖房



この家に住んで、約1ヵ月が経とうとしているのに・・
未だに 暖房修理してくれない。


今の大家は、郊外に住む80歳くらいのおばあちゃんなのだが、
娘のカレンという人が、曲者なのだ。
娘がお金に困ってるから、貸家をしているそうです。
ま、ということは、当然 娘は お金に汚いわけで・・。


はよ 暖房なおせ!
お前の家ちゃうやろ~~!!
と、思いつつも 1度も文句も言わずおとなしくしています。



お助けウーマン アンドレアが 本当の大家とワタシの間に入って
いろいろ やってくれているんだけど、
この カレン っちゅーのが 邪魔をして・・ うっとうしい。
アンドレアは、無償でしてくれている。
本来なら、不動産が間に入って、
10%ほど手数料を払わないといけないのに・・。


暖房について、アンドレアが 修理屋さんを手配してくれて
修理できるかどうか 2度も 別の人が チェックにきてくれた。
で、結果
修理出来ないから 新しいのを取り着けないといけないのだけど・・
カレンは 信じず??
今週の火曜日に カレンが手配した修理屋さんが 急に来た。

ま、彼に文句言っても仕方ないんだけど・・って断りながらも
思いっきり 文句言ってしまった。


アンドレアは、カレンとも連絡をとってくれていたのだけど、
カレンが いろいろと文句を言い始めたので
アンドレアも ついに キレてしまった。

そりゃ~ キレるわな~。
アンドレアは無償でやってるのに・・。
人の好意に甘えた上に 文句を言うとは・・ ダメな人間だ。





たまたまだけど、月曜日に うちのテナントから トイレがおかしい
と、朝の7時に連絡が入った。
ワタシは、すぐに プラマー を手配し、10時には 修理完了!
ま、すぐに プラマーが来てくれたのは、かなりラッキーだったけど、
フツ― すぐに修理するでしょ?
それに、修理する前に、 当然 テナントに
【 いつ、うちにいる?】 って確認するでしょ?
ワタシは、当然 テナントに確認した。
プラマーがいっても いなかったら困るし。
合鍵あるけど、勝手に家に入るのは、大家といえどもルール違反やろ。


しか~し!!
ここの大家は、急に暖房の修理屋さんをよこした。
アホか!
ちゃんと こっちの都合を確認せんかいっ!!



でも・・ まだ 大人しくしています。




けど・・ そろそろ ブチ切れようかと・・思います。
これも、結構 疲れるので 無駄な争いはしたくないのですが・・
でも、なめられるのも イヤなので・・。


ここは、冷静に 文章で責めようかと・・
もう しないけど 後後 もめてもいいように
文章で 残しとかなきゃね。


たかが 暖房で・・。
とっとと 修理してくれればいい話なんだけど・・。
今回の大家は、ハズレタな・・。




ま、とりあえず、
いらなくなった カーテンを付けて 少しは寒さが緩和しました。



オイルヒーター(デロンギ)使ってるから、
むっちゃ 寒いわけでも ないけど、
朝がね・・。
やっぱり、オイルヒーターは 速攻性がないから寒いです。











0 件のコメント:

コメントを投稿