2012年7月3日火曜日

アンパンマン



アンパンマンは、どうして子供に大人気なんだろう?
分かりやすい内容だからか?
画面が カラフルだからか??
とにかく、大人気だ。

息子くんも アンパンマンが大好きだ。
今では、アンパンマンと言えるけど、
 

パンパンパン
アンパンパン
アンパンマン

と、キチンと言えるまで ちょっと時間がかかったな。(笑)




こないだ アジアショップに行ったら
アンパンの ビスケットがあったので 買ったら大喜び。
でも、輸入品だから、やっぱり安くはないよね。




だったら、自分で作ろう♪
ということで、ネットでレシピを探し、
アンパンマンのクッキーを作った。




昼間作る予定だったんだけど、
出かける用事があったりして、夜になっちゃった。
もちろん、息子くんにわからないように作ったのに・・
焼きあがったクッキーをオーブンから出す時に、見られてしまった!

息子くん・・
【おいしそ~♪ おいしそ~♪】と、連発して、
さっと自分の椅子に座った。(笑)
1枚あげないわけにはいかない・・。

手作りアンパンマンクッキーに感動してるのかしてないのか?
よくわからないけど、嬉しそうなのは、確か。(笑)
大事そうに食べてました。(笑)





アンパンマン、丸の形でありがとう!
簡単やん♪



2 件のコメント:

  1. アンパンマン、すごい上手にできましたね。
    とっても可愛くて、このまま残しておきたいくらいですよ。

    返信削除
  2. すももさん
    初めて作ったわりには、自分でも 上手く出来た!と思っています!
    むちゃくちゃ簡単なので びっくりしました!
    また作ります!!

    返信削除