2012年6月22日金曜日

散髪



息子くんは、生れた時から 毛がフサフサだった。
1歳になるまでに 7回くらい 髪きったほどだ。




散髪・・大嫌いなんですよね・・。
美容院のRさんに切ってもらっているのですが、
毎回 暴れ、泣きわめき 大変でした。




椅子に座ったこともなく、
毎回、ワタシが ぎゅーーーーっと息子くんを抑え、
Rさんが、手際良くカット! というパターンでした。




2カ月に1度 カットしてもらうのですが、
息子くんは 前回も 前々回も Rさん宅に着いて
車から降りるなり、 だーーーーっと逃げます。




たぶん・・今回も逃げるだろう・・ と思い、
もう 一人で追いかけ、抱えるのは大変なので、
相棒さんも 一緒に行ってもらった。




しか~~し!!
びっくりしたことに!!

自分で椅子に座ったーーーーー!!!
しかも、今まで1度も使っていない 
髪の毛が服につかないヤツ( 名前がわからない! )も
嫌がらずに つけたーーー!!

す・す・すごい!!
これからは、楽勝やんっ♪




すっかり マルコメくんになった息子くんは、
今日、保育所に行くなり いろんな先生に
頭を なでなで されていました。(笑)









そういえば、Rさんところに通う前は、
ワタシが 悪戦苦闘しながら 切ってたんですよね・・。

約1年前 ↑ バリカン片手に切ろうとしたら・・
息子くんが 頭を動かし・・ ハゲができた。


仕方ないから・・ ハゲの部分が伸びるまで そのままにした。


会う人 会う人に 【どうしたん?】って聞かれたな~。






幸い 当の本人は 頭の上なんて見えないし、
まだ ハゲもわからないので 全然OKだったけど。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿