2012年6月19日火曜日

引っ越し完了


引っ越しに慣れたといっても
やっぱり 引っ越し前は バタバタになる。



8日にカギをもらったから、
早速 家具の配置を考えに行って来た。
新しい家は ↑ こんな感じ。
西側にガレージがあるから 西日が当たらないけど
ま~ 貸家だし。 ガマン。ガマン。



家の中を かる~く点検する。
築12年の家だけど ま~ま~綺麗だ。



でも、前の家に比べると やっぱり 汚いけどね。

↑ このカーテン 後で分かったんだけど、
端っこしかないんです!
単なる飾りで 真ん中にカーテンがないのだ!!
初めて引っ越した日、必死でカーテン引っ張ったわ。(笑)
おかしい~な~。
おかしい~な~ と思ったら、
カーテン端っこ分しかないやんっ!



↑ こんな植物は、とっとと庭へ。
一応 オーナーに断ったけど。
邪魔だから庭に出す。
枯れてもしらんって。





ま~、バタバタの中、9日は、リー(ロンの長男)に会った。
リーは設計士で、
新しい家の設計の打ち合わせをしなくてはいけなかったのだ。




打ち合わせ中、息子くんと リーの息子は
ま~ 仲良く遊んでた。
この2人、誕生日が同じ。
生れた年は違って、息子くんが1年 早く生れたんだけどね。




9日の夜は、初めて3人で外食をした。
も~、バタバタだし、家の中もぐちゃぐちゃなので
料理なんてしてられないし。

カイアポイのベトナムレストランに行ったんだけど、
息子くんが、ま~ おとなしく食べてくれて助かった!





ワタシは、自分で子供に対してあまり怒らないほうだと思ってたけど、
引っ越し前は、結構 イライラしっぱなしだった。
普段は 怒らなくても ついつい息子くんを怒ってしまった。

例えば、段ボールを作ってる時に、
ガムテープを抑えたりするんだけど、
息子くんも手伝ってくれるんだ。
しか~し!! 
抑える力が強くて、結局、段ボールが作れない!

あ~、イライラ。
ちょっと、反省で、食後にデザート頼んだわ。(笑)
ごめんね。
息子くん。
君も きっとストレスたまってるやろ~にね~。





10日は、息子くんを怒らない!
と、心に決めていたのに・・。
また 段ボール作りの邪魔をする。
段ボールに、番号を書いていたら、
マジックを取り上げて、段ボールに落書きを始めた。

ま、落書きぐらい いいだろう。
結構、大人しく 集中して落書きしてる。
その間に、とっとと荷作りだーーー!!!





ん?
あまりにおとなしい。
ちょっと 見てみたら・・
カーペットに落書きしてるやんっ!!
アカンやんっ!! アカンやんっ!!

マタ・・ オコッテシマッタ・・・。(反省)





10日の夜は、ロン&ムー宅 で夕食をご馳走にいなった。
そういえば、11年前、
貸家から ゲストハウスに引っ越すときも
夕食をご馳走になったな~。
彼らには、家族総出で何かと御世話になっている。
感謝。感謝だ。




ロンの孫1号2号が遊びに来たので、
みんなで写真を撮ろうとしたんだけど・・
上手くいかないな~。

ちなみに ロンの孫1号のミッチェルとワタシの誕生日は同じ。
毎年ではないけれど、
誕生日になると、ミッチェルから電話がかかってくる。
今年はかかってきた♪
かわいい声で 【Seiko 誕生日おめでと~】って。
あと、数年で 声変わりするんだろ~な~。
その時になっても 電話してくれるだろうか??







11日、予報通り、天気は最悪だった。
雨降るわ。寒いわ。
でも、引っ越しを延長するわけにはいかない。
折角、カーペットクリーニングしたけど、
荷物屋は、靴ぬがないし・・
ま、脱げとも言えないし・・。
最悪。



冬の引っ越しはアカンね。
も~、ヘロヘロで疲れたわ。






さ~、新しい家だけど、住めば いろいろ問題が見えてくる。

① 暖房が壊れている
② お湯が止まる。
(水になるんじゃなくて、シャワーの湯だけでなくなるんだ。)
③ 食器棚のドアが壊れている
④ テレビの写りが悪い
⑤ 洗濯タブに 誰かがゲロを吐いてそのままにしてある!

などなど。



最初の2日は、まいった。
なんたって、寒いわ。
髪の毛洗ってたら、途中で湯が止まるわ!
暖まるにも暖房は壊れてるわ!
カーテンは真ん中がないわ!

最初の夜は、息子くんも ストレスがたまったのか?
なかなか、寝てくれない。
1時間置きに、起きて泣くんだ。
さすがに ワタシも泣きたくなったわ。
 

なんで、こんな目に遭わなきゃアカンの・・。
家に帰りたい・・。
って、息子くんをあやしながら、想ったわ。

あ・・帰る家は ワタシにはないんだっけ。


ま、最初の2日は、文句タラタラのワタシでした。
相変わらず 相棒さんに
【贅沢いったらアカン。ガマンせなアカン。】と言われ・・。



引っ越して、1週間が過ぎ、ようやく落ち着きました。
暖房は、大家と交渉中だけど、
シャワーは、昨日修理してもらいました!



ま、住めば都に・・なるかな??????
今の段階では、来年の4月に また引っ越しをしなくてはいけないので、
仮設住宅のキャンセル待ちの手続きをしてきた。


次回の引っ越しは、もうちょっと マシだろう。
今回の失敗は、食料。
インスタントラーメンや 温めるだけのモノを全然用意してなかった。
外食やテイクアウトしたけど やっぱり日本食がいいわ。





は~。
それにしても、生れて 家を転々としまくってる息子くん。
有難いのが、こんな状況なのに 落ち着いていること。
ま、悪く言えば ボーっとしてる? トロイ?
ストレスで?他の子に暴力を振ることもなく、
偏食することもなく、
毎日 しっかり食べて 機嫌良く遊んでいるので 有難い。








0 件のコメント:

コメントを投稿