2012年4月18日水曜日

KIMIになってしまった・・?

ニュージーランド人のことを、こちらでは KIWI と言う。


【あなた、ニュージーランド人?】と聞く場合、
【Are you KIWI? 】 となる。


嬉しくもないのだが、
KIWIになってしまった・・と思う時がある。


ネットのスピードが遅く、先月末に 利用しているプランを変更したのだ。
電話でプロバイダーと変更手続きを済ませた。
今月の4日には、新たな請求書も届いた。


が、いっこうに スピードが早くならない。


で、昨日、プロバイダーに 【なんで早くならないの?】って、電話したら・・
プロバイダー:【古いプランを使っているからだよ。】 だって。
ワタシ:【そんなはずはない。
先月末に早くなるプランに変更したばかりです。】
プロバイダー:【いや。変更されてないですよ。】
ワタシ:【変更しましたってメールも届いたんだけど。】
プロバイダー:【今から変更するから、ちょっとまって。】


で、数分待たされた。
ま、それから スピードは早くなっているんだけど。


なんともこの あほんだら~の仕事のやり方に ・・ 慣れた。
怒る気力もない。
当然、プロバイダーも謝らない。
だって、昨日電話で話した人と先月末電話で話した人とは違うから。
ま、同じでも この国の人は謝らないよ。


プランの変更はしてへんわ。
そのくせ、しっかり新しいプランの請求書は送ってくるわ。

ほんっとに・・ 【またか・・】 と思うだけ。



だから・・ この国の仕事は一流になれないんだよ・・。
ニュージーランドのキライなところ。


でも、こんなことに慣れてしまった自分も・・イヤだな。(ぼそっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿