2012年3月27日火曜日

土地・土地・家



先週は、忙しかった。
ちょっと、保育所に行くついでに不動産屋のマークちゃんに会いに行って、
ちょこっと 世間話したのがキッカケで、
ペガサスタウン(http://www.pegasustown.com/) という
新しい街を見に行くことになった。

火曜日に早速、マークちゃんとデート♪
いや~、ペガサスの土地がね、
レッドゾーンの人に補助金がおりる(約200万円 価値は約300万円)
というので、一応情報を取ってみようと思って、
マークちゃんとデートしてきたというわけです。

マークちゃんの会社ハ―コートのペガサス店に行き、
街の説明を聞き、
マークちゃんの娘(ケイリン)が今建てている家を見、
ケイリンが前住んでいた家も見、
息子(ナガ)の家も見ました。

ペガサスに家を建てるとか、
貸家を持つとか、
全く興味はなかったんだけど、
補助金がおりる・・ということで、
このチャンスを生かさない手はないな・・ と思い、
先週は、銀行や建築屋に行き、情報を取って、いろいろ計算していました。






ま、結局、ペガサスとは縁がなかったんだけど、
先週は、ペガサスが大優先だったけど、
土地が売れたり、自分達の家の話とかで
も~、頭の中がフル回転。
疲れました・・。




特に土曜日は、疲れた~~。
ロン&ムー宅へ 家の相談に行ったんです。
ペガサスの相談もだけど・・ 自分達の家のことも。

ロンの息子(リー)が設計士なので、リーに設計を頼む予定。
で、いろいろリーに質問。
今、ロンの末息子(ライアン)が家を建てている最中なので、
現地に行って、家を見せてもらった。


ま~、先週は、いろいろ新しい単語や知識を詰め込んだので、
確認の為、リーにいろいろ聞いた。
地震後、建設基準が厳しくなって、
聞いたことのない単語を、バンバン言われるから、
も~、わけわからん!!
辞書に載ってない単語もあるし。
あ~、でも、スッキリ!
やっぱり プロに聞くのが一番やね!!



結局、土曜日は、4時間ほど ロン&ムー宅にいて、
彼らの 時間をむちゃくちゃ使ってしまったうえに・・
息子くんの面倒も見てくれたので、
昨日、お礼に 
ベイリー(酒)とイースターチョコにカードを添えて持って行ったんだ。
ま、いちいち、こんなことする必要もないんだけど、
昨日は、彼らの記念すべき日でもあったから。


彼らも、家を失ったんだ。
彼らは、家を建てるのではなく、購入を選んだ。
そして、昨日、全ての手続きが終わり、無事に家を購入したんだ。
これで、地震後の処理も終わり。
ヨカッタね♪


昨日は、昼間 行ったら、ロンちゃんがいた。
ワタシ:【あれ?仕事は?】
ロン:【Settlement(落ち着く)の日だから、有給とったんだ。】

で、いろいろ世間話してたら

ロン:【前の家の写真を撮って、キャンパスにして、
その下に 前の郵便箱の12 というのをつけて、
今日、ムー(奥さん)に渡すんだ。】 
ワタシ:【わ~~~。ムー、むっちゃ喜ぶやろ~ね~。】
ロン:【たぶん・・泣くよ。】


う~~~~。
なんて、マメなオトコなんだ!!
だから、いつまでたっても、ラブラブな2人なんだな~。



ワタシ・・そんな発想すらなかったわ。
なんとも・・ロマンのないオンナ・・。(笑)




で、本命でない土地は、無事に売れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿