2012年2月19日日曜日

ダイアモンド ハーバー



今日、息子くんのお友達の家に遊びに行って来た。
地震でカイアポイの家がダメになって、
ダイアモンドハーバーに引っ越して行ったお友達の家。




車でも もちろん行けるのだけど、
ワタシ達は、リトルトンというところまで車で行って、
そこからフェリーに乗りました♪

リトルトンは・・地震で大打撃を受けた町の1つです。
地震後、初めて行ったのだけど、
あちこちの店は、空っぽで、建物も壊された後とか
壊している最中とか、フェンスで囲ってあるだけで、
いつ壊されるのかわからないけど、確実に壊されるのもとか
が、いっぱいでした。




いや~、お天気が良くって、フェリーも気持ち良かったです♪
息子くんは、男の子だから、やっぱり乗り物が好きなんですよ。
DVD見ても、乗り物に過剰に反応するし、
トラックを見るとおおはしゃぎだし。
日本だと、電車、バス、地下鉄 などなど すぐに乗せてあげれるけど、
ここじゃ~ 無理無理!
(遠出用の)列車があるけど、むっちゃ高いし!!
なので、今日 フェリーに乗れたのは、嬉しかったみたい♪




ダイアモンドハーバーに着いたら、
Hさんが迎えに来てくれていました♪
早速、りきくんのチャイルドシートに息子くんを乗せさせてもらって、
シートベルトをしようとしたら・・

う・・。
シートベルトが・・・短い。

りきくんは、スリムだけど・・
息子くんは ぼてちん体形なので・・
お腹が出ていて シートベルトできませ~~ん!(笑)

ということで、シートベルトを長くしてもらいました。(笑)




2人とも、一緒に遊べるのが嬉しいんやろ~ね~。
仲良く おもちゃで一緒に遊んだり、
走り回ったりしていました。

ランチは、バーベキューをご馳走になりました♪
いや~、ひっさしぶりに お腹パンパンになるまで食べました。
天気もいいし、眺めもいいし、どれもこれも美味しかったですが、
特に Hさん手作りの焼き立てパンは、最高でした!




まずは、子供たちに食べてもらわないとね!
大人は、ゆっくり食べられないもんね~。




ダイアモンドハーバーの波止場では、
子供たち(といっても、15歳くらい)が、泳いでいました。
大人も水着姿で日光浴?をしていました。


いや~、ここは、クライストチャーチ市の管轄なんだけど、
全くの別世界です。



今日は、楽しい1日でした♪
Hさん、旦那さん、りきくん ありがとう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿