2012年2月8日水曜日

ただのみ


昨夜は、2つの予定が重なった。
先に予定のあった プレイグループのミーティングに行く予定だった。
しか~~し!!
BNZ(銀行)から、オープニングセレモニーの招待状が来たので、
プレイグループのは、やめ!

だって、BNZのは、ワイン飲み放題だもんっ♪




BNZは、改装して かなりカッコよくなった。
1つ難点を言えば・・
子供コーナーにテレビがあるんだけど・・
息子くん・・ 毎回なかなか離れないので困る。
銀行で長居しないんだから・・
前のようにお絵かきコーナーで充分なんだけど・・。



昨夜は、呑む気マンマンで行って来たんだ。
はりきって 歩いて行ったし!
オープニングセレモニーと 
ビジネスコネクト といって、
カイアポイでビジネスしている人たちの交流会でもあったので、
1度 どんなものなのか体験してみたかったんです。
ビジネスもしていないワタシが なんで招待してもらったのかわからないけど、
基本、御誘い事には断らない主義なので、
ほいほい♪行って来た♪ というわけです。


目的通り ガンガン飲んできたので、
今朝は、久しぶりの二日酔いで苦しかった・・。
翌日になると、飲んだことを後悔するのだけど・・
どういうわけか、その日は 呑む気充分なんですよね・・。




昨日は、ワイマカリリ郡のトップも来ていて、
ムーと一緒に話に行こう!
と、彼がフリーになるのを待っていたのだけど、
ワタシの酔いの方が早くって、
結局 話せずに帰ってきました。

彼に言いたかったんだ。

どうして、カイアポイの新しい住宅地は、
土地のサイズの選択肢がないんだ? と。
もちろん、彼は、デベロッパーでないのはわかってるけど・・
ま、我々のように 中途半端な大きさを求めている人はいないのだろうけど!

カイアポイにいようと思っても、
欲しいサイズの土地がなければ、いれないじゃんっ!
欲しいサイズの土地の値段が高くて買えない・・ 
というのなら、それは我々の経済力の問題で仕方ないけど、
土地すらないんだもん・・。



ま、こんなこと言っても何もなんないけどね~~。
しかし、昨日は、ムー(銀行で働いてる)が途中で
【帰り、車で送ってあげるわ。】って言ってくれたので、
なんか 安心しちゃって さらに くいくいと呑んでしまいました。

で、ワインおかわり♪
って、しに言ったら、ムーが小声で
【少しでいいから。】って言ってるのが聞こえた。(笑)
で、ほんとに少しだった。
ムーはもう・・慣れてるから・・。
ワタシが潰れる一歩手前を・・。



いや~ 何年ぶりだろ??
外で呑んで潰れたのは・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿