2012年1月31日火曜日

デビュー??

ブログをやってたり、ホームページを持ってたりすると、
さぞかし? パソコンに詳しい人なんだろう~ と思われるのだけど、
スットコドッコイ!! かなり 苦手でわからないことだらけです。

でも!でも!!
最近2つ + α のデビューを果たしました!

1つは、 Ttade Me (http://www.trademe.co.nz/
ニュージーランド最大のネット売買の場所。(ん??日本語おかしい??)
2008年からメンバーになってるけど、
特に売ったこともなければ、買ったこともない。
周りの人は、Trade Me で、よく買ったり売ったりしてるけど、
どうも・・・ワタシとは無縁だった。
しか~~し!! この度、 Trade Me で売買デビューしました♪
売りに出してるんだけどね♪
セリをかけてくれる人がいました♪
ヤッタ―♪ 初売買です♪

もう1つは、 ニュージーランド大好き (http://nzdaisuki.com/
ニュージーランドに住む日本人が主に利用するサイト。
【売ります・買います】ってコーナーがあって、
4年ほど前に しその苗を おすそ分けした時に利用したことがあるだけで、
あとは、たまに覗く程度だった。
しか~し!この度、日本のDVDを購入しました!
【しまじろう】ってDVDです。
実は、しまじろうっていう番組すら見たことがない。
でも、知ってるし、興味があるんだ。

息子くんの歯磨きタイムにてこずっていた時 (今もてこずってるけど・・)
ネットで調べたら、
【しまじろうを見せたら、歯磨きするようになりました♪】
な~んて書いてあったので、【しまじろう】って 名を知ったのです。
でも、見たことがないから、見るの楽しみ♪
売ってくださった方とも、スムーズにメールのやりとりが出来て、ハッピーです♪
まだ、DVDは手元に届いてないけど、今回初の購入でウキウキです!


αは、ちょっと 話はズレるけど、
ある製品で問い合わせたいことがあったんです。
世界中で売られている商品だけど、メールで問い合わせできるのは、
イギリスだけ。
英語か・・面倒やな~。と、思いつつも・・
昨夜 辞書も使わず、質問のメールをしたら、
今日、回答のメールが来てた!
英語・・通じてるやんっ♪



α― 勝手にα―と言ってるんだけど・・
ナイジェルの嫁ハンのキャサリンから Face Book のお誘いを受けている。
3~4回くらい お誘いのメールが来てる。
これって、どうしたらいいんだ??
参加する意志がないから、ほっといていたんだけど・・
お誘いメールがたびたびくるので、キチンと 【参加しません!】って、
メールをした方がいいのかな??

Face Book ・・ いずれ、デビューするんだろ~けど、
今は、なんか遠い世界の話です。

で、Face Book と MIXI ってどう違うんだ??

ネットで仲間内でワイワイ♪っていうのには・・・興味ないんだ・・。
ゴメン!キャサリン!!
特に、子育て中心は、興味ないんだ・・。
ワタシも、息子くんのことを書くけど、子供中心の話題のブログや
Face Book?? は、興味ないんだ・・・。
ゴメンね~~。
誘ってくれてありがとね♪



しかし、ネットの進化はすごいね~。
今のところ・・・・・・・・ついていけないわ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿